中学最後の体育祭 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先週までとは打って変わっていろいろあった週末。
その1 中学生最後の体育祭がありました。
今年は変則的に木曜日(無観客)、土曜日(3年生の保護者1名のみ観戦可)で開催。

なので観戦できない予定でしたが、ママがPTAのお仕事で急遽撮影係に任命され、私は保護者枠で観戦出来る事に!

なんだか申し訳ない気持ちも有りつつも、チケットの譲渡は禁止との事で観に行かせて貰いました。

とはいえ息子くんは、体育祭では目立たない系男子。
(体育祭だけじゃないけど…)

木曜日は100m走に参加。
4クラス対抗戦なので100m走の順位も大事。
しかしタイム的には4人の中でビリが濃厚のようですが(-_- )。

息子くん見事3位!!

…ビリじゃなくて良かった(*_*;
もしかしたら足が速くなってるって事かもしれないしね。

そんな息子くんの活躍もあって?
初日終了時、息子くんクラスは1位。
そして土曜。
優勝するぞ!…じゃなくてなんとか優勝したいなぁって感じで出発。
息子くんが出場するのは台風の目とクラス全員リレーの2種目。
台風の目はクラスの団結の力で見事1位!
全員リレーは2位でバトンを受け取ってそのまま2位で繋ぎ、結果2位。
選抜のリレーは勿論不出場。ここでは残念ながらビリとなってしまったものの、それまでのリードを守りきり、
見事優勝!!

感動で泣く女子達!
先生も感極まって涙!これぞ青春!

息子くんも涙!

…は、無くて平然。
嬉しそうではあったけど、盛り上がってる人との温度差が(; ゚ ロ゚)

優勝カップが授与されましたが、それを持つ事も無く。
南野君だって1点もとらなかったけど、優勝カップを掲げてたのにさ…。

と、とにかくコロナの中で無事に体育祭が出来て良かった。
楽しみ方は人それぞれ。
いい思い出になりました。

そしていろいろあったその2はまた次回。