ひっっっさしぶりのゴール | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

週末金曜、土曜は学校の試験でした。
コロナの影響で変則的な日程になりましたが、成績に係わる重要なテストです。
息子くんも気合いを入れて取り組んでいましたが…結果はどうかなぁ~。

そして日曜日はトレーニングマッチでした。
相手はお馴染みのソシオさん。

相手は強いけど、前回のトレーニングマッチの課題に取り組む姿勢が少しでも観られれば…いや、見せて欲しい!!

25分ハーフで、息子くんは2試合目にいつものとおり左サイドハーフで出場。

相手は強いし、中々思うようにプレーさせて貰えなかったけど、開始から5分。
息子くんの守備からボールを奪ってなんとか繋ぐ。
そして左サイドでパス交換をしながら攻め上がる。

2年生ドリブラー君が持ち上がってトップの子へパス。
しかし少しパスがズレて大きく弾いたところに息子くんが。

相手ディフェンスを細かいタッチ(普通にタッチだったかもしれないけど、細かく見える)でズラしてシュート。

先制点をゲット~!!!

それがこちら。
ちょっとわかりにくいけどホントに久しぶりのゴール。

まぁこの後は相手の反撃にあい、コテンパンにやられちゃいましたけどね。

全般的にほとんどボールを持たせて貰えなかったけど、こないだより少し運動量は増えてたかな。

兎に角久しぶりのゴール。
観れて良かったぁ。

いい週末になりましたよ。