夏休み終了 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

とある試合の2日後、ほぼ同じ相手とまた試合。

今回はタッチ制限は無し❗
でも普段やらないサイドバック、ボランチで計2本出場。
…したみたい。

今回は観に行ってません。
でもボランチは滅多にやらないから見てみたかったな。

得点やアシストは無かったみたいだけど、息子くんとしてはチャレンジしたつもりのようだし、とりあえずOKかな。



そして日曜日は川崎の強豪チームとトレーニングマッチ。
このチームは丁度2年前の夏に練習会に参加したチーム。
結局通うには少し遠いのでセレクションも受けませんでしたが、人気がありそうなチームでした。

この日はいつものサイドハーフで3本出場。
でもポジショニングが悪かったり、切り替えが遅かったり、そもそもボールにあまり関与できて無かったり…とまぁいつもの感じでした。

でもこの日は試合を重ねる毎に段々良くなる感じもあって、おそらくこのまま試合していけば、20試合目ぐらいには得点❔…なんてね。

試合の合間にはリフティング。
通常リフティング連続1000回→インサイド左右交互連続100回→アウトサイド左右交互連続100回→踵他7種を連続50回ずつとクリアしたら次に進む練習。

見てて気になったのは、失敗した時の休憩が長かった事。
細かい事だし、うるさく言うような事じゃ無いのかもしれないけど、リフティングは得意なんだしプライドを持ってやって欲しいなって。
リフティング出来たってサッカーには関係ないかもしれないけど、息子くんの強みだから。

まぁ暑い中頑張ってたけどね。
(後から聞いたら足の甲が痛かったからって休んでた❔みたい)

そうそう週末は久しぶりに二人で朝練。
サッカー少年の聖地爆笑
やっぱり朝練は楽しいね。


さて夏休みも終わって月曜日から学校も開始。
早速期末テスト(2期制)が迫る❗

勉強も頑張ろう❗❗