U-14始動 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

U-14始動1発目は、いきなりボールを使いません。

チームビルディング講習会というアスレチックにチームで参加。
大自然の中(電車で片道2時間以上)でいろんなアスレチックの課題にみんなで挑む!
高い木の壁をみんなで協力して乗り越えたりして……すごい楽しそう爆笑

サッカー以外の体験でチームワークを高めるってすごくいいと思います。みんな楽しかったみたいだし。

そして火曜日からは東京招待。
いろんなチームと連日トレーニングマッチ。
対戦相手も様々で中にはかなりの強豪チームも。

この連戦で何とか変わるきっかけを掴んでくれるといいんだけど。

しかし息子くんもいよいよU-14かぁ。
ついに先輩ですよ。

新1年生はかなりレベル高いってウワサだし、背が170を越える子もいるとか?

…なめられそう。