スパイク | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

曲がりなりにもブログを書いて、ありがたくも読者の方に読んでいただいているわけですから、読んでいただいた方にとって面白い❗と思ってもらったり、サッカー少年少女やその保護者の方にとって、この先役に立ったりする記事を書きたい❗

…と思うんですが、これが中々難しい。

うん、考えてみるとこれまでそういう記事はほぼ1つも無い。
ちなみにこれがなんと540個目❗の記事です。
すいません、お付き合い下さい。



という事でいつもの備忘録になります。

スパイクの備忘録。

ジュニアユースに入って、スパイクはアディダスのプレデター。
トレーニングシューズはアディダスのネメシスメッシを着用してました。

練習でもスパイクを履く事が多く、足裏がかなり減って来ていた為、今はアディダスのエックス(青・8月購入)の芝用と土のグランド用でナイキのファントム(赤・9月購入)を併用。
ネメシスメッシは継続というラインナップ。

プレデターはちょっと踵部分があたって痛いとかで変更しました。

チームメイトには大人用のすごいスパイクを履いている子も多く、いつも羨ましがってる息子くん。

親としてはまだ大人用に比べて値段が安いので助かる反面、早く大きくなって欲しいと願う気持ちも…。

今まで履いてきたスパイクを大事にとってある山口蛍選手のお父さん。
うちは広くないし、そんな事出来ない事は前に書きましたが、せめて写真にとってブログに残すぐらいは…。

ところでどのスパイクがいいのか?
今まで新しいスパイクを買うと、感想は決まって
「めっちゃ飛ぶ❗」
とか
「すごい調子いい❗」
とか。

まぁそんなに調子よかったり、飛んだりして無いんだけどね。

なので今のところかっこ良ければそれでいいって感じですね。



う~ん、いつか面白くて、サッカー少年少女の役に立つブログが書きたい。
頑張ろう。