体育祭 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

土曜日は息子くん、体育祭でした。
初体育祭。
天気も良くて、というか良すぎてまた日焼けしちゃいました。

まぁ息子くんは特別足が速いわけでも無いので、大活躍って訳にはいきません。

障害物競争みたいなので、最初の障害で躓き、大きく遅れて、その後盛り返すもビリガーンでしたし。

でも小さいから組体操では上になることが多くて、そこは目立ってて良かったかな。

競技の勝敗は学年ごと、クラス対抗で得点を争う形。
クラス全員が走るリレーがあったりして盛り上がりましたよ。
小学校の時の運動会と違って、可愛らしさは無くなったけど、ちょっと青春って感じが出てきましたね。

結果息子くんクラスは5クラス中3位でした。
来年も楽しみですね。

その中で部活対抗リレーってのもあって、陸上部とサッカー部が争い、陸上部が何とか勝利!

でも出てる部活が少なかったし、文化系の部活は歩くだけだったりして、ちょっと物足りなかったかな。

当たり前かもしれないけど、サッカー部には入ってないけど、息子くんみたいにクラブチームでサッカーやってる子がすごく沢山いるんですよね。

でもどんなにそこでサッカー頑張ってても学校ではわからない。
夜遅くまで練習して、土日もサッカーして。
そりゃあ好きだからやってるんだけど、勉強との両立で毎日忙しくて、よっぽど好きじゃないと出来ないよね。

意外と高校では部活サッカーが盛んなのは、こんな理由からなのかな?


ところでこの日はサッカー仲間のS君のやブロ友さんのいるチームとトレーニングゲームだったんです。
参加したかったなぁ…。