サッカーを楽しめているか | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

平日の練習帰りに自転車で転んで右手の親指を痛めてしまった息子くん。

かなり腫れていて痛そう。
一応病院に行って骨には異常無し。

土曜日のトレーニングゲームでは指が痛むのか、ちょこちょこ気にするそぶり。
プレーもそんなに良くなくて仕掛けては引っ掛けてを繰り返す。

自分のプレーに納得が行かないのか、手が痛むのかフラストレーションをためている様子。

まぁこんな日もあるかなぁって思いますが、ちょっと気になる事が。

チームメイトがゴールを決めても、喜んでる様子が無い。
はじめは少し喜んでる感じでも、時間がたつにつれてそれも無くなる。

自分がゴールを決めたい。
でも上手くいかない。
だから喜べ無い。
そんな感じに見えました。

ジュニア時代からちょこちょこちょこ見かけるこの態度。

試合を楽しめて無いように見えます。

試合を楽しむって難しい部分もあるかもしれません。
負けて楽しむってあんまり無いでしょうし。
練習試合ですし。

息子くんの真面目な性格も関係してるのか?
私がプレッシャーを掛けてしまっているのか?
その両方か?

試合の合間にグランドの周囲をリフティングしながら回るのですが、その時も失敗するとすごく嫌な顔。

楽しんでやってる子もいるんですけどね。
息子くんも決してリフティングは苦手じゃ無いのに、1度の失敗を引きずる。

好きなサッカーやってるのに、勿体ないなって感じた1日。

課題課題って言い過ぎたかな❔