区長杯予選リーグの続き | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

区長杯予選リーグ。
初戦に引き分けたライバルチームが既に2勝して何と得失点差15❗

1位リーグに進むには今日の2試合で16点差が必要びっくり
これは中々のチャレンジ。

1試合目。息子くんはベンチ。
大量得点をとるべく攻める❗
でもチャンスは何度もあるものの…ゴールが遠いガーン
そして前半は0-0で終了。

後半も点が入らず…後半10分、息子くん出場。
しかし、やっぱりゴールが遠い。
息子くんは相手の背の高いディフェンダー相手に上手くプレーさせて貰えない。

時間がどんどん過ぎる。
そして…0-0で試合終了。
…得失点差どころの話じゃ無かったですガーン
残念ながら1位リーグ進出は無くなりました。

2試合目。
息子くん左サイドハーフでスタメン出場。
折角だから伸び伸びやって欲しいところ。

しかし、ここでもいいサッカーが出来ない。
どうしちゃったんだろう…。
何と先制され0-1。
その後すぐ取り返したものの1-1で前半終了。

後半もパスが全然繋がらない。
息子くんはボールへの関与が少なく、たまに触っても消極的なプレー。

動きも硬くて2回程仕掛けた時も、自分から引っ掛かってる感じ。

後半8分頃out。
その後相手のハンドでPKを得て何とか2-1で勝利。

何かこんなに区長杯で苦戦する事って歴代でも無いそうで…。

本当に厳しい結果になりましたが、でもこれが今の実力ですね。

息子くんは焦ってしまって、ただ突っ込んでしまったと反省。

中々思うように力を出せませんね。
力を出せないのが実力。
もっと余裕を持てるようにするにはどうすればいいか。考えて欲しいです。

それから苦戦の原因はチームが上手くいっていない事もありましたが、相手チームの頑張りも大きかったと思います。

1試合目も2試合目も相手は懸命に走ってました。
あれだけ頑張るチーム相手に簡単に勝てるほど甘くないって事ですね。


今日は少ない時間の子も居ましたが、一応全員出場できました。
それぞれにとって課題が見えた2試合だったと思います。
次のステージに向けて、この経験を活かして欲しいです❗
まだまだ2位パートリーグ頑張ろう❗