試合経験 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

区大会は、ここに掛ける想いが強すぎた分、とても残念な結果になってしまいました。

詳しくはアメンバー限定記事で書かせて貰いましたが準々決勝敗退。

結果は勿論ですが、ようやく巡って来た出場のチャンスで、勝ち進めば後2試合戦えたのに、その機会が無くなってしまった事が1番残念でした。

でもまぁこればっかりは勝負の世界だから仕方無い。
集大成として臨んだ試合がコレかぁ~。
なんて私が落ち込んでしまいましたが、これは反省。
1試合だけだったけど、スタメン出場できた事で新たなチャレンジが見えて来ました。

息子くんは自分のミスが失点に繋がり、ショックを受けていましたがこれも経験。
ミスは仕方無いけど、この経験が次に繋がって行く……………はず。たぶん。

試合後はあえて厳しい事も言ってしまいました。
でもジュニアユースに向けていい経験になったし、課題を克服するいい機会になったのでは無いかと。

おそらく息子くんの試合経験は、ジュニアユースの新たなチームメイト達に比べてかなり少ない。
だから1試合、1試合を大事な経験として積み重ねていかないとね。

やっぱり試合に出場するって大事だなぁ。

土曜日から区長杯が始まります。
ここでもいい経験が出来るといいなぁ~。
試合出たいなぁ~。

今日はmalvaの強化クラスでした。
自分なりに課題に取り組めたとか…。

あんまり進歩が見えないけど、今は見えにくいだけで、きっと進歩してるはず。
まずは金曜日の所属チームの練習が勝負❗
頑張ろう❗❗