100万回触ろう | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

川崎フロンターレの大島僚太選手。
息子くんはフロンターレとセレッソ好きな事もあって大好きな選手です。
小さいのに技術が抜群で、ついには日本代表にも選ばれています。

大島選手は静岡学園時代、監督から「ボールに100万回触れ」と指導され、毎日ドリブルやリフティングの練習をしていたんだとか。

15歳までに100万回。

100万回さわるには…今までもそこそこ触っていたとしても、毎日毎日練習しなきゃいけませんね。

とは言え毎日1人で(別に1人じゃなくてもいいけど)地味な練習するのって大変ですよ。

でも今やっている毎日の自主練の先に100万回がある。
コツコツ続けた先に、大島僚太選手が選手がいる…かどうかはわかりませんが、モチベーションアップにはなります爆笑

という事で最近は事あるごとに
「100万回触るよ❗」
が、息子くんとの合言葉。

100万回は…果てしなく遠いけど、とにかく毎日ボールに触ろうチュー