東京ベイスーパーカップ 予選リーグ初日 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

アルゼンチンカップは残念ながら不完全燃焼でしたが、切り替えていきましょう❗

今日から東京ベイスーパーカップ❗
東京湾周辺の千葉、東京、神奈川のトレセン選抜チーム+アルファが集まるこの大会。
かなりレベルが高そうです
息子くんは所属チームで参加します。

この大会は、来ました❗

11人制❗

このプラス3人は大きい❗

息子くんは好きな選手のポジションをイメージしながら、左サイドがいいなぁ…とか。
山口 蛍みたいなプレーもいいなぁ…とか。
私は大島僚太選手の動画を見せたりして…。

まずは4チームによるリーグ戦。
20分ハーフ。

初戦右サイドハーフでスタメン出場。
後半13分out。
1-0で勝利。
あまりボールに触れませんでしたね。
前半はまだ良かったけど…。
ピッチは8人制のサイズで、狭そうでしたね。

2戦目
ベンチスタート。
2-0の後半残り13分左サイドハーフで出場。

初日はここまで。

…ま、こんなもんですかねショボーン
試合後は自身の不甲斐ないプレーにかなり落ち込んでました。

ミスが多過ぎたのと、コーチに5年生より判断が遅いことを指摘されたとの事。

帰ってすぐ試合の映像を見返しました。

ミスは何回してもいい。
良くないかもしれないけど、しちゃったもんは仕方ない。
とにかく切り替えて、1回でもいいから見てる人を唸らせるプレーをしよう❗
素晴らしいゴールとか、1対1の突破とか、股抜きとか。

短い出場時間を楽しまなきゃ勿体ない。

そして判断が遅いのは、迷いが見えてしまうから。
正解を見付ける為に、時間をかけるんじゃなくて決断する事❗

ボールを持ち過ぎてもいい。
ドリブルで仕掛け過ぎと怒られてもいい(本当はダメかもしれませんが)。

とにかく迷わず行こう❗
行けば解るさ❗

行くぞー❗❗

という事で明日も続きます。