アルゼンチン大使館カップと学芸会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日はアルゼンチン大使館カップ。

目黒区のサッカー協会が主催で、アルゼンチン大使館が後援のU-12フットサル大会です。

目黒区のチームだけでなく、フットサルチームやボカ・ジュニアーズ日本支部さんも参加。
24チームが集まりました。

息子くんは大忙し💦
今日は学芸会(劇)なんです。

昨日も学芸会(児童観賞)の後、フットサルのトレーニングゲームがあって、帰って来たのは10時過ぎ。
昨日から慌ただしいですね。

今日も学芸会の後、急いで会場へ。

しかしフットサルの大会という事で、フットサルチームにも入ってるし、malvaにも入っているので楽しみ❗❗

…というのが半分と、8人より更に減って5人ですからね。
出場できるのかな❔…っていう気持ちが半分。
いや8割、9割ぐらい。

まずは3チームによる予選リーグ。
10分ハーフ。
初戦はベンチスタート。
4-0になった後半残り5分。全員交代で出場。
息子くん1得点で5-0で勝利。

2戦目もベンチスタート。
勝った方が1位トーナメントです。
4-1の後半残り2分半。
ようやく全員交代で出場。
息子くんゴール前の混戦から1得点。
5-1で勝利しました。

まぁ…いつもどおりですね。
大量リード後の控えメンバーとして出場。

息子くん自身は、時間も短くて点を決めた以外はそんなに良くも悪くもない感じでしたかね。

でも短い時間で2得点は…イイって事にしましょう。

明日は1位トーナメントです。