リーグ戦15節、16節 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

いよいよリーグ戦も大詰め。
15節、16節です。

初戦は勝ちたい相手。
…でしたが早々に失点してしまい苦しい展開。
しかし5年生エース君が決めて同点。
なんとか勝ち点1を獲得しました。
息子くんは出場無し。

2戦目はこの試合に勝てば残留が決まる大事な試合プンプン

しかし前半1-4ガーン
後半も押し込まれてしまい…。
するとなんと息子くんがアップ開始❗❗
アップ中にチームは失点してしまい1-5。

そして後半10分、ついに出場です❗

ここまで苦節16試合目チュー
ついにまともな出場時間が。
どんな期待があったのかはわかりません。
でも…待ってました。

どんなプレーがあったか、まだビデオを見返して無いのであんまり覚えてません。

でも懸命に走ってたな。
シュートも左足で打ってました。
もうこの辺でもう涙腺がウルウル…。
こんな事で…歳ですかね。

ディフェンスも積極的に行けてた。
でもその後パスミスが、失点に繋がり1-6。
ここでウルウルも引っ込むガーン

そして出場から6分半程たった所で、悲劇が。
息子くんの顔に強烈なボールが命中チュー

鼻血が吹き出し、ここで負傷退場ガーン

折角つかんだ出場機会でしたが…残念過ぎる結果に。

チームはその後また失点してしまい1-7で大敗ガーン
大事な試合を落としてしまいました。


でも残り2節❗
強敵が相手ですが、勝てば残留❗❗
ここから立て直して頑張って欲しいです。


しかし息子くんにとっては待ちに待った出場機会となりました。
結果は残念でしたが…いい経験でしたかね。

息子くん、試合後は不甲斐ないプレーと鼻血で、悔しさ一杯の表情。

…いい顔でしたね(鼻にティッシュ詰まってたけど)。

その後無事に鼻血も止まって、フレンドリーマッチを20分2本。
2試合目に息子くん、1得点爆笑
また左足でしたウインク

その後フットサルチームの練習へ。
疲れも見せず、動き回ってましたよ。

リーグ戦は後2試合ですが、また出番があるかもしれない❗
コツコツ頑張って行こう❗❗