なんとなく好調 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

この週末は特に書くことが無いぐらい普通な日々でしたキョロキョロ
試合も無く、通常練習。

でも最近の息子くんはなんとなく好調ニヤリ
マルバでも所属チームでも充実した練習が出来てます。

左足も少しずつ蹴れるようになってるのかな?
ちょっと左足も蹴れるキャラ(笑)になって来てる感じ。

コーチにも左も蹴れるんだから、もっとシュート狙うように言われたみたいびっくり

今日の練習ではJA東京カップを控えた5年生と対戦。
今年からブロックのベスト8から3ピリオド制になるようです。
これは羨ましいチュー

去年もやってくれてたら、息子くんも出場の可能性があったのに…。
緊張感のある大一番で1ピリオドだけでも出場出来たら、とてもいい経験になりますよね。

まずはベスト8まで頑張って欲しい❗❗
そして普段出場機会の無い5年生に是非チャンスを与えてあげて欲しいですチュー

さて5年生との対戦では息子くん左サイドハーフをやってました。
その中で、ゴールライン際で相手ディフェンスを股抜きで抜き去り、シュート❗…かと思いきや、中にいた味方にパスチュー

うーん、そこはシュートだったんじゃ無いかなぁ。
まぁ中のフリーの味方が見えてたのは良い事かな??
パスがイマイチでアシストにはならなかったけど…。
まぁ、でも落ち着いて出来ているのかな。

来週はいよいよ6年生もリーグ戦が再開します。
息子くん出場は…難しそうだけどフレンドリーマッチで頑張ろう❗