ジュニアユース練習会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は川崎のジュニアユースチームの練習会に参加させて貰いました。

ジュニアユースの練習会は初❗

いつものように緊張の面持ちの息子くん。
「はぁ~緊張するぅ~」を連発。

3日間練習会があり、今日の参加者は40人程。
U-13の選手たちと一緒に練習しました。

6年生はビブスで色分けされ8チームに別れて練習。
まず体幹トレーニングをやり、その後ジンガをやりました。
普段息子くんがやっているのと少し違うものでしたが、普段やってるのもあり何とかこなす息子くん。
でもかなり上手い子もいましたね。

その後ドリブル練習。
動きながらのダイレクトパス練習。
最後のゲームではU-13チームと2試合。
6年生同士で2試合。

U-13の選手達とは差があるように感じましたが、6年生同士ではそこまで差は無かったかな…。
まぁ飛び抜けて上手い子も何人かいましたが。

息子くんはU-13の選手達を見て刺激を受けたようです。

とても面白い練習で、見てる私には新鮮に見えましたニコニコ
チームの雰囲気も良さそうでしたよ。

息子くんにとってもとてもいい経験になったと思いますので、参加させてもらって良かったです。
どうもありがとうございました❗❗