所属チームとの対戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

日曜日に東北部選抜のトレーニングゲームがありました。

相手は…息子くんの所属チーム。

東北部選抜には所属チームから息子くんの他に、普段試合に出ていない4人が選ばれています。
なのでこのトレーニングゲームは、言わば
レギュラー対控えの対戦❗❔

私も多少煽りましたが、息子くんも
「絶対負けられない戦い」
とか言って気合いが入ってました❗
気合いが入り過ぎて、相手はいつものメンバーなのに緊張しちゃってましたが😵💦

ポジションは右サイドハーフ。
でもあまりいいプレーはさせて貰えませんでしたね。
もう少しやれるかな?と思ってたけど…まぁこちらは急造チームだし、学校行事で来れないメンバーや、ケガで本調子じゃ無い子もいたので…なんて色々言い訳しちゃってますねチュー

息子くんにはもう少し攻撃面で何か見せて欲しかったです。

でもいい所も。
このチームでは副キャプテンだからなのか、所属チームの時より声が出てる。
ディフェンス時にチームメイトに「厳しく❗」
とか声を掛けたり、他にも色々喋ってましたよ。
まぁ自分は軽く裏をとられたりしてましたけど…。

でもやっぱり楽しいニコニコ
今は試合に向けてチームとしてまとまって行く段階ですから。
出れるかは決まってないけど、試合の事を考えられるのって楽しい❗

再来週の本番まで、残少ない活動期間だけど頑張って欲しいと思います。

でももう所属チームとの試合はいいかな😅。
やりにくい面もあるだろうし。