招待大会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は所属チームの招待大会。

杉並シーダースさん
多摩Jrさん
杉野SCさん
サキチSC(静岡)さん
と対戦❗

シーダース戦
0-2 出場無し

サキチ戦
前半 1-0 センターハーフで出場。

後半は一旦下がって、途中から左サイドハーフで出場。
結果は1-1

こんなに1試合の中で出場時間を貰えたのは初めてかも。
控え組での出場でしたが良かったかな。

多摩Jr戦
前半2-0 出場無し。
後半左サイドハーフでフル出場。
3-0で勝利。息子くん…1得点爆笑❗❗

右サイドからのクロスを体でトラップし、バウンドしたボールをボレー気味にシュート❗
フワッとしたボールになってしまいましたが、ゴール出来ましたニコニコ

シュートする時、チームのキャプテンから「落ち着いて!」の声が聞こえ、落ち着いて打つ事ができたそうですおねがい

得点はホントに久し振りチュー
もういつ以来か思い出せないぐらい。

これで少しでも自信をつけてくれればチュー

杉野戦
5-0? 出場無し。
5チーム中2位という結果でした。




この連休中は5年の選抜メンバーでの試合が2回あり、チームは固まりつつあります。

息子くんは選ばれなかった為、参加できず。

サブを含めた選抜メンバーにすら選ばれない状況は、正直かなり厳しい。

挽回するチャンスすらあるのかどうか…。

この現状は重く受け止めないと。

そんな中の招待大会だったのですがアピールになったのかどうか??


そのあと親子でチームの親睦会へ。
チームのみんなが本当に仲良しで、いいチームなんです。

いろいろ悩みはありますが、それはどの選手も同じ。

いろいろ話せて親子でいいリフレッシュができましたウインク

とりあえず今日はゴールできたので良しとしよう笑い泣き