変われるかな? | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

このブログでも何度も書いていますが、練習を見てるとどうしても良くなかった事を怒ってしまいます。

技術的な事は仕方ないですが、特に精神面。

声が出てない。
勝負してない。
消極的。

でも怒って段々良くなってる事もありますが、しばらくするとまた戻ってしまう事も。

なのでいい加減このやり方も変えていかないといけませんね(これも何度か言って私が変えられないのですがショボーン)。

伝える事を絞って、もっと息子くんに考えさせる。

今までチームのみんなよりサッカーを始めたのが遅かったのもあり、早くみんなに追い付くためにいろいろ言ってきましたが…そろそろ変えないと。

レギュラーを目指すならいろいろ意識も変えていかないといけませんが、急がば回れですかね。

…できるかな?

ゴールデンウィークはサッカーの予定が目白押し。

超強豪チームさんとの対戦も控えていますチュー

いい経験をして欲しいです。