火曜日 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

火曜日はドリサル。
新しいスクールはドリサルでした。
このスクールでドリブルを武器にして欲しいと思ってます。

その前に近所の公園で所属チームの友達と練習。
卒団したエース君のパパに練習を見てもらえたようです。

夜はドリサルへ。

今日から所属チームのレギュラー君も一緒に参加❗

いい刺激を受けながら一緒に切磋琢磨していって欲しいですウインク

今日の課題はこれまでも何度か注意している事ばかりですが…。

まずはトラップからシュートの練習。
キック力に自信がないからなのかシュートが弱いショボーン

結果弱くなってしまっても、思いきって打って欲しいです。

ミニゲームではドリブルで積極的に勝負できてましたが、ボールを捕られた後すぐに取り返しに行く動きが少ないショボーン

この2つは所属チームの練習でもmalvaでも共通の課題。

他にも課題は山程ありますが、どこまで意識して変える事ができるか?

一つ一つ克服していって欲しいです。

そして私は根気よく見守りたいです。

…根気よくできるかなチュー