1月から週3日 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

昨日冬期講習から帰って来て一人で近くの公園で練習してた時、リフティング両足交互で259回の新記録がでたらしいです。
仕事から帰ると喜んで報告してくれました。

今日から学校が始まり、所属チームの練習も開始。

1月から平日の練習が月、水、金の3日間になるようです。

水曜日の練習はレギュラーとその他監督に認められた何人かがこれまで高学年に混じって練習していましたが、1月から4年生全員が参加していい事に。

レギュラーの子達以外にも結構まわりで練習に呼ばれたって話を聞いていたので、息子くんも結構気にしてましたし、呼ばれる事を目標に頑張ってきました。

呼ばれる事はありませんでしたが、とりあえず、全員練習の機会が与えられたのはいい事ですねビックリマーク

練習の日が増えると、5年生を迎えるにあたり、今までの塾に通い続けるのはサッカーとの両立を考えると難しくなります。

勉強との両立…難しい問題ですショボーン
でもこれだけサッカー熱心にやってるので、出来るだけサッカー頑張らせてあげたいなと思ってますチュー