探求力 | 【行動脳】輝くあなたに!魂に笑顔を!心に躍動感を!

【行動脳】輝くあなたに!魂に笑顔を!心に躍動感を!

夢や目標を達成するための小さくて大きい一歩を、遥か彼方をめざし走り続けるランニングマンが、風の中から 提案します。


 

あなたの可能性を引き出す 行動へと導く

心動家・行動メンタルコーチ

        野村ユースケ です


        「探求力」

 

 

 

ひとは誰でも最初は興味を持つ。

 

そして興味を持ったものも、いつのまにか、だんだんと飽きてしまう。

 

大事なのはそこで終わらないことだ。

 

更に興味をもつこと。

 

それには最初に興味を持ったところではなく、

 

もっとそれの詳細、細部に目を向けること。

 

それがその道で秀でていく方法だと思う。

 

 

だから

 

けっきょく

 

伝えたいのは

 

 

  自分を信じようぜ!

 

 

ということ。

 

 

 あなたの探求力を信じること。

 

 

探求、研究してみるこころをもつこと。

 

それが飽きないコツだ。

 

反復しながら、興味を持ち続けることで、

 

その道に精通してくる。

 

 

100回違うことをするより、

 

1つのことを、いろいろ方法を変えながら

 

100回やってみることが

 

さらなる新しいことに気づき大きな進歩につながることもある。

 

そして

 

いちばん大事なのは

 

あなた自身に興味を持ち続けること。

 

こんなもんじゃない、あなたを信じること。

 

あなた自身に興味を持とう。

 

可能性しか見えてこないほど探求してやろう。

 

 

さあ、こころの声を聴いてみなよ!

 

今日も一緒に研究心を持っていこうぜ!

 

 


今回も、最後までお読みくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

今日もすてきな行動で上機嫌の一日を!