千葉県船橋市から全国へ♡

 

初めての育児にも

ママの生き方にも自信がつく

産後がグッと楽になる

育児のテキストをお伝えしている

 

ベビーとママの育児コンシェルジュ

中山祥子です♪

 


全国どこからでもお家で我が子と
オンラインでレッスン開催中♡♡


オンラインレッスンの申込はこちら♡

 ☝︎クリック!

 

今日は先日のレッスンで

生後2ヶ月babyのママさんから聞いた

 

 

この2つを変えたら

乳児湿疹がスーッと引いた!

 

という衝撃の実話をお話ししますね ♪

 

 

image

 

ナカヤマが開催している

ベビーマッサージの

⁡グループレッスンでは

 

 

集まったママさん同士で

普段の悩みや不安をお話をする時間を

レッスンと同じくらいとっています!

 

image

(ナカヤマは上段中央です。)

 

 

ママさんのお話の中には

 

うんうん...と

首を深く縦に動かしてしまうような

 

 

ママなら1度は悩むであろう

お悩みがたくさん出てきます!

 

 

この日も

 

・便秘がひどくて...

・お昼寝が長くても2~30分で

 なかなかゆっくり休む暇もない

・寝かしつけが抱っこばかり

・ずり這いをなかなかしない...

 

などなど...

お話しの時間が足りないほどでした><

image

その時に

生後2ヶ月のママさんが

乳児湿疹の話をしてくださったんですが

 

 

かなり酷かった湿疹

最近いきなりスーッと引いたんだそうで!✨

 

 

え??なんで?

何をしたの!?!?

と私が気になりすぎて

聞いてしまったんですが、笑

 

ママさんがやったことが

 

すごく簡単なことなのに

とっても大事なポイント

押さえていらっしゃたので

 

 

 

このブログを読んでくださっている

皆さんにも特別にシェアしますね♡

 

 

⇣⇣⇣

 

①オーガニックの液体石けんを

市販の泡で出てくるものに変えた

 

image

 

まず最初にママさんが変えたのは

 

いつもお風呂で使っていた

ボディーソープを

 

頂いたオーガニックの液体石けんから

 

市販の泡で出てくるポンプタイプの

ボディーソープに変えたんだそう!

 

 

液体のボディーソープや

石けんってまずそもそも

ちゃんと泡立ててから使いますよね??

 

この泡立てが十分でないと

赤ちゃんのお肌には

実は刺激になってしまうこともあるんです...💦

 

 

泡立てスポンジを使って

そのまま赤ちゃんに使おうものなら....

😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

我が子のお肌を守る

お風呂での洗い方は

 

たっぷりの泡 + 手

ですからね!!!!!

 

image

 

 

②気になるところにだけ

から〇〇をプラス!

 

image

 

小児科や皮膚科に行くとよく

湿疹がひどいところに使う塗り薬を

処方されると思うんですが、

 

 

お話をしてくださったママさんは

このもらった薬を塗る前に

 

 

全身保湿⁡をしてから

 

気になるところに塗り薬を

塗るようにしたんだそう!

 

処方された薬だけ塗っていても

なかなか湿疹が引かなかったのに

 

 

保湿をプラスしただけで

スーッと湿疹が引いていきました!

 

 

とママさんも感動した様子で

お話ししてくれていましたよ!✨

 

 

image

 

 

いかがでしたか?♪

 

すごく簡単なことなのに

実はめちゃくちゃ大切なポイントを押さえている

ママさんのスキンケアは

もうさすがですっ!の一言に尽きます♡

 

 

このママさんは

も・ち・ろ・ん

ナカヤマの

スキンケア講座の受講生さんです♡笑

image
 

 

乳児湿疹が出ても長引かせないっ!

ママが我が子のスキンケアに

自信を持てるようになって

 

 

皮膚科にお世話にならない

一生もののツヤプルお肌を

我が子にプレゼント出来る秘密を

たっぷりお伝えしている

 

 

私ナカヤマのスキンケア講座の⁡

詳細についてはこちらから!♪

↓↓↓

 

 

今日の内容が少しでも

ママさんたちの笑顔につながりますように♡

 

お読みいただきありがとうございました♡

(ナカヤマは右です)

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県船橋市から全国へ✨

 

太陽の人と呼ばれる

ママと赤ちゃんの育児コンシェルジュ

中山さちこ

 

 

お教室レッスンMENU❤️

image

 

♡ベビーマッサージ
♡おくるみタッチケア
♡ベビースキンケア

♡ファーストサイン

♡各種1day講座

♡講師養成資格取得講座


お教室レッスン・講座の日程
ご予約はこちらから
↓↓↓

image