旦那が2日連続で全身ヤニ臭い。
もともと喫煙者の旦那。
1度やめると言っておきながら、私に隠れて吸い続けバレてからは堂々と吸い続けてる。
私が妊娠したらやめると約束したにもかかわらず妊娠7ヶ月の今になってもやめない。
流石に、妊娠してからは煙の向きとか気にしたり、近くで吸わず離れて吸ったりしてるけど…。
煙だけじゃなく、服や髪や息からも副流煙に繋がる。
だからこそ、胎児の事を考えたらヤニの臭いをプンプンさせて家の中に入ってこないで欲しい。
出来ることなら、玄関からそのままお風呂に入って欲しいくらい。
まぁ、日頃から多少臭う事あったがまだ我慢できる程だった。
でも、この2日間は違った。
隣の部屋に居るのに臭いがプンプン。
ちなみにドアは開けたままの状態で
部屋で吸ってるわけじゃないのに臭すぎる。
なのに、授乳時に使うクッション(お下がり)をヤニ臭い頭でソファーで枕に使おうとしたり…。
帰ってすぐお風呂に入らないのなら、少しでもヤニの臭いを抑えたくて部屋着に着替えるよう言ってるのに、寒いからってトップスだけそのまま着てて、ウロウロしたり布団に潜ったり…。
指摘したら、キレられ…。
私が神経質なだけなのかなぁ。
もともと喫煙しない私からしたら、吸う意味が解らない。でも、喫煙者の旦那からしたらストレス発散の為みたいだけど、同じストレス発散するんならランニングとか運動したりしたら良いのに…
と思ってしまう。
ちょっと前に『もうタバコはやめて!赤ちゃんに与える悪影響 (クックパッド ベビー) 』の記事を読ませたら、納得して今年いっぱいでタバコやめるって言ってくれたけど、今の感じじゃ期待出来ないような気がする…。
なんか良い方法ないのかなぁ。
流石に出産後、ヤニの臭いプンプンで赤ちゃんに近付けたくない…。