関宿へ志ら玉氷を食べに行くライド | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

7月28日(日)


朝9時にスタートして地元ライド。予想はしていたけど朝から暑かったぁ〜。🥵



暑いけど海を見ると幾分涼しく感じます。ニヤリ



日陰が涼しい〜。🚴‍♂️



鈴鹿川沿いを走って亀山方面へ。🚴‍♂️

夏の空ですね〜。



暑すぎて関宿に向かうかどうか迷ったけど、かき氷が食べたいので暑さを我慢して関宿へとペダルを回しました。🚴‍♂️ 途中、短い竹林を通り抜けたけど涼しくて気持ち良かったぁ〜。



関宿に到着しました。

東の追分から古い町並みを走って、関宿の中心へと向かいます。🚴‍♂️



志ら玉屋さんに到着〜。



志ら玉氷抹茶デラックスを注文!

冷たくてめっちゃ美味しい かき氷でした。🍧



かき氷を食べて体の中からクールダウンして復活したら家路につきます。🚴‍♂️



かき氷食べてクールダウンしたのも束の間、猛暑の中では焼石に水でした。アセアセ

直射日光の影響もあるけどGARMINの気温表示が43℃超え!! 暑い〜🥵



自販機に何度か寄って給水しながら、何とか無事に帰宅しました。ウインク



これだけ暑いと、快適に走るなら早朝ライドしないとですね〜。


工夫して暑い夏のサイクリングを楽しみましょう!


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}