いなべライド(万葉の里公園へ) | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

6月22日(土)

梅雨入りして初めての休日。夕方まで天気が持ちそうなので、いなべ方面へ。🚴‍♂️

それにしても今年の梅雨入りは遅かったですね。

自宅を出発した時は曇り空でしたが晴れてきました。しばらくは雨の心配はなさそうです。ウインク



ふれあいの駅“うりぼう” で小休憩。



金井神社に立ち寄ります。神社



金井神社は、花手水や風車が年中綺麗に飾られていて参拝者の目を楽しませてくれます。照れ



新たに金魚鉢と紫陽花、なかい風鈴が飾られたコーナーが設置されていました。ウインク



涼しげで水が流れる音に心癒されます。照れ



こちらは年中見ることができる花手水。ウインク

やはりこの時期なので紫陽花が飾られていました。



奉納風鈴の「かない風鈴」
風鈴の音が涼しげで心に響きます。照れ



金井神社の後は、三岐鉄道北勢線沿いを走って阿下喜駅へと向います。🚴‍♂️



三岐鉄道の黄色い電車が偶然通りました。🚃



員弁川散歩道を走ります。🚴‍♂️

自転車も通行OKですが、ゆっくり走ります。



紫陽花が綺麗に咲いていました。



員弁川散歩道撮影した ベストショット!カメラ



綺麗な紫陽花を鑑賞しながら員弁川散歩道を走りました。ウインク



お約束の阿下喜駅でカメラ



阿下喜駅から2kmほど走って万葉の里公園へ。🚴‍♂️



芝生広場の周囲や駐車場の外周に沢山の綺麗な紫陽花が咲いています。ウインク



色んな品種や色の紫陽花が綺麗に咲いています。



駐車場の周囲にも綺麗な紫陽花がいっぱい!!



最後に紫陽花をバックに写真撮影して、万葉の里公園をあとにしました。ニコニコ



万葉の里公園で折り返しす頃には雲行きが怪しくなってきましたが、雨雲レーダーを見る限りしばらく雨は大丈夫そうでした。ニコニコ



雨に降られることなく、最後まで楽しく走ることができました。ウインク



梅雨が明けるまでは、天気次第で走れそうな時に地元を走る感じかな?


暑くなる前にキャンプも行きたいなぁ〜 ニコニコ


いずれにしても天気次第ですね。天気予報を見る頻度が増えそうだ… キョロキョロ


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}