宮川・香肌峡サイクリングルート_2024 | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

4月28日(日)


GW2日目、大台町町営駐車場までトランポして、

JAPAN ECO TRACK  の宮川・香肌峡サイクリングルートを走ってきました。🚴‍♂️ 


宮川・香肌峡サイクリングルート



大台町町営駐車場に車をとめて、9時前にスタートしました。🚴‍♂️



清流宮川沿いを走ります。



めっちゃ良い天気で走りやすい気温で絶好のサイクリング日和です。太陽



清流宮川の景色です。ウインク



県道31号線から国道422号線へと入り松阪市飯高方面へと進みます。🚴‍♂️



飯高町へは坂を上って湯谷峠を超える必要があります。チュー 林間を走って気持ち良く上っていきます。熊出没注意くまの看板があったので周囲を警戒しながら上ります。



新緑に囲まれながら更に上って行きますよ〜。照れ



御滝という滝を御滝橋の上から撮影してみました。長時間露光で白滝の様に綺麗に撮影できました。ウインク



幾つかの集落を通り抜けて上っていきます。🚴‍♂️



新緑の中を上っていきます。🚴‍♂️💦



この時期の葉っぱの色は春らしい色で、何とも言えない癒しを感じます。照れ



湯谷峠の手前に景色が開けた場所があったので写真撮影しました。カメラ 景気サイコー!!



湯谷トンネルを通って…



松阪市飯高町へと入り下っていきます。🚴‍♂️



松阪市飯高町側では櫛田川沿いを走ります。



櫛田川が流れる香肌峡。いい景色です。ニヤリ



飯高町の茶畑を眺めながらペダルを回します。🚴‍♂️



道の駅茶倉駅に立ち寄ります。

ツツジを楽しみにしていましたが、まだ咲き始めでした。一面ツツジの花で埋め尽くされた壁を見たかったなぁ〜。🙄



道の駅茶倉駅のビュースポットで写真撮影。カメラ



茶倉駅でお昼ご飯を食べていきます。ニコニコ



とんかつセットを食べました。ウインク



国道368号線へ。🚴‍♂️

この道と景色がお気に入りです。照れ



リバーサイド茶倉の周辺の茶畑。

久しぶりにリバーサイド茶倉(キャンプ場)に立ち寄りました。運営会社が変わってから行ってないけど、あまり変わった感じはありませんでした。



お茶の葉🍃が綺麗〜照れ



リバーサイド茶倉から櫛田川沿いを走って、国道368号線へと進みます。



国道368号線から国道42号線へと進み野原公園へ。



藤の花を楽しみに立ち寄りました。



見頃を少し過ぎてしまったようです。



それでも 部分的には、まだ綺麗な藤の花を見ることができました。ウインク



藤棚の横にあるはずの芝桜は完全に終わってました。チュー



1週間前はこんなに下矢印綺麗な藤の花と芝桜のコラボレーションが見れた様です。

mie_eetoko



白い芝桜が少しだけ残っていました。

また来年リベンジしよーっと!!



アヤメの花が綺麗に咲いていました。



櫛田川右岸の県道747号線を走ってスタートした駐車場へと向かいます。🚴‍♂️

ジャパンエコトラックのコースから外れますが、こっちの方が車通りが少ないのでオススメです。ウインク



工事中で通行止めでしたが歩行者と自転車は通れるみたいで安心しました。



工事中の区間は押し歩きで進みます。



最後の最後まで自然を堪能してデポ地の大台町町営駐車場へ。🚴‍♂️



昼から気温が上って暑かったけど走りやすい気候で自然を満喫した楽しいライドでした。爆笑



GWは5月5日までの9連休です。

KS活動やソロキャンプ、ロングライド等々、貴重な休みを楽しみたいと思います。ウインク


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}