今シーズン最後の冬キャンプ | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

3月22日(金)

世間は平日ですが、この日は会社休日で3連休です。折角の平日休みなので今シーズン最後の冬キャンプに行ってきました。ウインク
んっ!もう春か? まあ、夜はまだ寒いので冬と言うことで… ニヤリ

今回お世話になるのは、亀山市にある『かぶとの森テラス』です。

平日にソロで利用すると安くなるプランを利用してオートサイトを予約しました。翌日が雨予報だったので中止にしようか迷いましたが1日目の天気は良さそうなので決行しました。ニコニコ



受付時に『何処使ってもらっても良いですよ〜』と言われ日当たりのいい場所を選ばせてもらいました。翌日の天気が悪い予報のせいか完ソロです。びっくり 初めての完ソロ体験です。ウインク



設営が終わってコーヒータイム!コーヒー



風も穏やかで暖かく、とても良い天気です。太陽



完ソロは少し寂しいけど周りの目を気にせず思いっきりくつろげます。照れ



キャンプ場内を散策しました。

オートサイトは完ソロでしたが他のサイトやバンガローは、数組のキャンパーさんが来ていました。



新しくできた木漏れ日サイトです。この日の利用はゼロでした。



日が暮れる前にシャワーを浴びてさっぱりしてから焚き火🔥を開始します。17時ですが日が長くなって、まだまだ明るいです。



先ずはビールに良く合うトンテキを焼きます。ウインク

にんにくゴロゴロでスタミナ満点です。筋肉



最初の一杯生ビールが最高です。爆笑



続いては、鍋(キムチ鍋)の準備をしていきます。🍲



日が暮れて寒くなってきたので温かい鍋が体に沁み渡ります。美味しい〜。👍



刺身と日本酒も一緒に頂きました。

鍋と刺身と日本酒。最高のひと時です。照れ



綺麗な星空です。



月も綺麗に輝いていました。お月様

本当に明日雨なのかなぁ〜。キョロキョロ



焚き火を眺めながら完ソロの夜を楽しみました。



翌朝の天気予報をチェックすると、やはり雨になっています。夜のうちにある程度の片付けを済ませて車に積み込んでおきました。ウインク



21時過ぎにテントに入って、Youtube見ながら白州ハイボールを飲んでくつろぎます。テント内は、ホットカーペットとセラミックヒーターでぽかぽか暖かです。照れ

セラミックヒーター消して、横になったらいつの間にか寝落ちしていました。照れzzz

こうして1日目が終わりました。



予報通り、朝3時半頃に雨が降ってきてテントに雨が当たる音で目が覚めました。チュー まだ起きるには早いので再び寝ようとするも、雨の音がうるさくて眠れません。耳栓を持っていることを思い出し、耳栓をして7時頃までぐっすり眠れました。zzz



しっかりと雨が降っています。



昨日の天気の良さや星空が嘘のようです。キョロキョロ



朝ごはんはテントの中で準備します。

今回の朝食は、パストラミサンドを作ってみました。作ると言うかのせるだけの簡単キャンプ飯です。ウインク 美味しく頂きました。照れ



朝食のあと、1時間ほどテントの中でのんびりと過ごした後、撤収作業に取り掛かります。ウインク

車のリヤゲートをテントに近づけて積み込んでいきます。前日の夜にほとんど積み込んであったのであっという間に撤収完了しました。濡れているテントは大きい袋に詰め込んで帰ってから乾かします。



2日目の今朝は雨になってしまいましたが、1日目は晴れていい天気だったので楽しく冬キャンプをすることができました。照れ

後片付けが大変ですが、雨音を聞きながらテント内でのんびり過ごすのも悪く無いですね。ニヤリ


さて次のキャンプはいつにしようかなぁ〜。

暖かくなるに連れて 予約が取りづらくなってくるので早め計画しないと…🤔


では、・・・バイバイ