内部川左岸道路を走って磯津海岸へと向かいます。
磯津海岸に到着〜。
元旦の初日の出の時はたくさんの人と車で溢れていましたが、数日後の今日は人も少なく静かな海でした。
磯津海岸から少し南にある吉崎海岸にも立ち寄りました。
木製歩道の先にあるベンチに座って休憩していきます。
磯津港南防波堤灯台をバックに写真撮影しました。
太陽の光が海面に反射して綺麗でした。
海を眺めるオッサン!
ぽかぽか陽気でついのんびりしてしまいます。
自撮りしてみました。
鈴鹿川沿いを走って上流方面へ。🚴♂️
例年なら冠雪ているはずの鈴鹿山脈。
今年の冬は白くない!やっぱり暖冬なんですね。
鈴鹿市深溝町の深溝町営農組合ライスセンターへ。
毎年恒例の巨大藁アートを見にきました。今年のテーマはパンダです。
今年で第4弾目で2弾目から毎年見にきています。
制作関係者と思われる、おじさんに声をかけられて『裏から中に入れるよ』と教えてもらいました。
中に入ってみると思った以上に空洞でした。
土台となる4本の柱は、1mほど下まで埋めてある様です。風で飛ばされないように安全面でもしっかり考慮して制作されていました。
制作過程の様子もパネル展示されていました。
第1弾から第3弾の藁アートも紹介されていました。
YouTubeでドローンで撮影された様子が公開されていました。
昼前から少し雲が出てきましたが、ぽかぽか陽気の中、楽しく地元でサイクリングすることが出来ました。🚴♂️
午後の用事を済ませたあと、CAAD13の組み立て作業を少しだけしました。
空き時間にブレーキホースのルーティングを済ませていたので、今日は、油圧ブレーキオイルの注入とブリーディングをしました。
ブレーキオイルを扱うので屋外で作業しました。先ずはリヤブレーキから作業しました。
油圧ブレーキキャリパーからシリンジでブレーキオイルを注入していくとSTIレバーに取り付けたカップにオイルが上がってきます。中古パーツなので古い汚いオイルが混ざって上がってきました。
エア抜きが終わった後は新品のブレーキパッドを組み付けて…
ダミープレートを挿入してリヤ側の作業終了!
同じ要領でフロント側も作業していきます。
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
とりあえず一番面倒な油圧ブレーキのブリーディングまで完了しました。
明日は連休最終日。
残りの作業もあと少しなので組み立て完了してしまうかなぁ〜。
では、・・・