今年もよろしくお願いします m(._.)m | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月1日(月) 元旦


今年もよろしくお願いします。


今朝は、家族で初日の出を見に行きました。

一昨年までは、ロードバイクで初日の出を見に行くのが恒例となっていましたが、昨年から嫁さんと息子が初日の出を見たいと言うことで車で見に行ってます。車


今年は、自宅から車で20分ほどの所にある磯津海岸へ初日の出を見に行くことにしました。ニコニコ

ロードバイクで初日の出を見にきていた時も磯津海岸でした。ウインク


渋滞を避けるために6時前に自宅を出発して日の出時刻の50分前に磯津海岸に到着しました。


まだ辺りは暗いけど東の空は、徐々に明るくなってきていました。



綺麗な夜明け前の空です。照れ

雲も無く綺麗な初日の出が見れそう…



多くの人が初日の出を見に来ていました。

今年は、例年ほどの冷え込みではなかったので凍える事なく穏やかに日の出を待つことができました。ニコニコ



ほぼ毎日見ている太陽ですが、元旦の日の出だけは特別なんですね。ニヤリ



7時1分、日の出の時刻に太陽が昇り始めました。



今年も綺麗な初日の出を拝むことができました。

今年も家族と関わる皆んなが幸せに過ごせますように。🙏



サンロードを見届けて磯津海岸を後にして家路につきました。



自宅に帰ってふるさと納税の返礼品で頂いた お節料理を家族で頂き新年を祝いました。ウインク



午後から実家に帰省して、まったり過ごしているとテレビの地震速報で北陸地方の地震が報じられ、少しして家族全員のスマホから緊急地震速報の警報音が鳴り響き、間も無くして長周期地震動の様な揺れを感じ、蛍光灯など吊り下げているものが大きく揺れました。びっくり


家屋の倒壊など甚大な被害が出ているようですが、これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。


では・・・。