開封の儀! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

12月9日(土)

この週末はポカポカ陽気で絶好のサイクリング日和の予報でしたが、土曜日の今日は少しお疲れなのでノーライド。ニコニコ

午前中に用事を済ませて、午後から先週に大阪で調達してきたフレームセットを開封しました。ウインク



梱包箱のラベルはこんな感じです。



いざ、開封!



フレームセットなので、中身はいたってシンプル。フレームとフォーク、シートポスト、付属品が入っています。ウインク



すべて開梱するとこんな感じです。



取扱説明書は、すべて英語表記です。びっくり

まぁ、書いてある内容は、自転車に関する注意事項や一般的な組み立てに関する注意事項なので、読まなくても何とかなります。キョロキョロ



フレームとフォークを組み合わせるとこんな感じです。cannondale CAAD13 チームレプリカフレームセット です。爆笑

ジャパンカップ2023で来日したEFエデュケーション・イージーポストのカラー/ グラフィックを細部に至るまで再現した「CAAD13チームレプリカフレームセット」を日本限定モデルとして発売されました。ウインク (Bicycle Club 記事引用)



フレームはアシンメトリーデザインにより左右で異なる表情を楽しめる個性的で近未来的な1台です。

(Bicycle Club 記事引用)



サイズは今まで乗っているサイズより1サイズ大きい“54”を選択しました。よりホリゾンタルに近いトップチューブになる様に見た目重視で選びました。ステム長を短めにすればなんとかなるでしょう。てへぺろ



初めてのロードバイクは、中古のCAAD10でした。その系統を引き継ぐCAAD13。どんな乗り味なのか今から楽しみです。照れ



重量も一通り量っておきます。

フレーム単体で1,343gでした。



フォークは、419g



ヘッドパーツやその他付属品も測定しておきました。ウインク



折角の新品フレームなので、WAKOSのVarious coat でコーティングしておきます。ウインク

シルバーの箇所がマットカラーなので、Various coat が最適です。



艶に深みが出てピカピカに仕上がりました。キラキラ



コーティングしたら、再度 梱包箱に戻して組み立て開始まで保管します。


組み立て作業は、正月休みになると思います。

それまでに必要なパーツを調達したいと思います。


楽しみです。ニヤリ


明日の日曜日は、どこかに走りに行こうと思ってます。ロードバイクを車に積んであありますが、まだどこに行こうか悩んでます。チュー


どこ走ろうかな〜。🚴‍♂️


では、・・・バイバイ