尾高高原キャンプ場で平日ソロキャンプ | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

6月9日(金)〜10日(土)

この週末は、金曜日が会社休日で3連休でした。
金曜日の朝から土曜日の午前中にかけて雨は大丈夫そうな天気予報だったので、平日を利用して地元で人気のキャンプ場へ行ってきました。ウインク

5月のGWにコロナに罹ってやむ無く中止した、尾高高原キャンプ場です。夜景が見えるキャンプ場ということで人気のキャンプ場です。🏕️

11時半頃にチェックインして7番サイトに設営。

2月に初めて利用した時にチェックしておいたサイトです。ウインク

時折、陽がさす空模様で、設営時はちょっと暑かったです。

自宅の冷蔵庫で冷凍してあった喜多方ラーメン🍜があったので、昼ごはんはラーメンを作ります。

野菜と豚肉を炒めてトッピング。美味しい喜多方ラーメンでした。爆笑

平日とぐずついた空模様のせいか、この日のオートキャンプは3組だけでした。静かにのんびりと楽しめそうです。ニヤリ 夜の夜景🌃も楽しみです。

16時頃になって、キャンプ飯の下ごしらえを始めます。今回は、時間に余裕があったのでスキレットを使って、少し凝ったキャンプ飯にチャレンジしてみます。ウインク

ジャガイモ🥔を下茹でしてスライス。チェダーチーズとベーコンを挟んでスキレットに並べて、ナチュラルチーズとベーコンを上からかけます。オリーブオイルをかけて焼いたら出来上がりです。ウインク

ハッセルバックポテトって言うみたいです。

キャンプ飯の下ごしらえを済ませたら、管理棟の裏にあるシャワー室でシャワーを浴びて汗を流してサッパリします。ウインク

シャワー浴びた後、フリーサイト側を散策します。

フリーサイトと言われていますが、区画で区切られていて、ある程度プライバシーが保たれた林間キャンプが楽しめそうです。🏕️ 少し歩けば夜景も見えるしね。

フリーサイト側には、小さな小川が流れています。

水の流れる音を聞きながらのキャンプも良いですよね。ウインク

オートサイトに戻って、キャンプ飯を始めます。

良い景色です。夜の夜景が楽しみです。照れ

下ごしらえしてあった、ハッセルバックポテトにオリーブオイルをかけて焼き上げます。仕上げにバーナーで炙って焦げ目を付けたら完成です。ニコニコ

『ほりにし』を振りかけてハッセルバックポテトの完成です。ビール生ビールと共に頂きました。悪魔的な美味さです。グッ爆笑

冷凍保存してあった、先月のキャンプの余り物の餃子と粗挽きウィンナーを焼いてみました。

ハッセルバックポテトと餃子を食べた段階でお腹がいっぱいになってきました。焚き火をしながら、休憩します。🔥

日の入り時間の19時過ぎに急に空が赤く染まりだしました。

西の空を見ると綺麗な夕焼けでした。照れ

久しぶりに綺麗な夕焼けを見ることができました。

すっかり日が暮れて、満腹感も落ち着いてきたのでキャンプ飯の再開です。ウインク 夜はまだ冷えるので、キムチ鍋にしました。鍋 アジの刺身と共に日本酒を頂きました。鍋と刺身と日本酒、最高のコラボレーションです。爆笑

金箔の花びら入りの冷酒です。ウインク

キャンプ場から見える夜景は絶景です。ニヤリ

枝豆🫛とビール生ビールでiPadでキャンプ動画見ながらのんびりとキャンプ場の夜を過ごしました。ウインク

いつまでも見ていたい綺麗な夜景でした。🌃

翌朝〜。薄曇りの朝でしたが雨に降られることも無く静かな夜をぐっすりと眠ることができました。

朝ごはんは、メスティンで炊いた白米と味噌汁に目ベーコンエッグと普通の朝食です。ウインク

昼食の後、コーヒー入れて朝の時間を過ごします。

美味しい一杯を頂いた後は、撤収作業にかかります。チェックアウトが10時なので少し慌ただしい朝です。

平日を利用した、楽しいソロキャンプ🏕️でした。

自宅に帰って後片付けを済ませて休憩した後、疲れていますが少しだけ走ってきました。🚴‍♂️

翌日の日曜日が雨予報で走れないので運動しておかないと…。

磯津海岸まで出た後、近鉄鈴鹿線の沿線を走って柳駅近くの あじさい通りへ。🚴‍♂️

ちょうど見頃で綺麗な紫陽花が沿線に咲いていました。ニヤリ

楽しい休日でした。照れ

では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}