2泊3日の山中湖キャンプ!_1日目 | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

10月15日(金)


今日は平日の金曜日ですが、会社休日で今日から3連休。チョキウインク


秋の山中湖へ2泊3日のキャンプ🏕に来ています。


10時過ぎに山中湖に到着してキャンプ飯の材料などを買ったあと、キャンプ場のチェックインまで時間があるのでロードバイクでポタリングに出かけました。🚴‍♂️


山中湖は標高が高い(980m)ので気温が低く走りやすい気候で気持ち良かったです。照れ




ポタリングの目的地は忍野八海。

天気が良かったのでこの景色を期待して来ました。少し雲はありましが期待どおりの景色を楽しむことができました。爆笑




忍野八海の写真スポットとして有名な場所ですが、「忍野八海」とは関係のない「中池」という人工の池の様です。キョロキョロ それでも透明度は抜群でめっちゃ綺麗でした。照れ




忍野八海を散策します。

緊急事態宣言が解除された影響もあると思いますが、平日なのに思ったより観光客がいました。




忍野八海を散策したあとは、折り返して来た道を戻ります。🚴‍♂️ 林間を通る道がめっちゃ気持ちいい〜。照れ




山中湖花の都公園へ立ち寄ります。

雲が多めですが富士山🗻ゲット‼️カメラ




コスモスや…




百日草など広大な敷地一面に綺麗に咲き誇っていました。おねがい




富士山 かくれんぼチュー




距離は短いですが忍野八海と綺麗な花々とともに雄大な富士山を楽しめた内容の濃いポタリングでした。照れ




キャンプ場のチェックイン時刻になったので早速チェックインしてテントの設営に取りかかります。🏕

今回お世話になるキャンプ場は、Lake Lodge Yamanaka です。林間フリーサイトにしました。ウインク




テントの設営が終わってひと段落したところで、ご褒美のビールです。生ビール

この雰囲気で頂くビールは最高です。爆笑




ビールのつまみに、砂肝と椎茸のアヒージョ。

コリコリ食感で美味しかったです。ニヤリ




日が暮れてきたので山中湖湖畔へ富士山を見に散歩します。ずっと見ていたいと思うほどの素晴らしい富士山でした。照れ




白鳥が近くまで寄ってきました。🦢

人間慣れしているのか近くに人が居ても気にしていない様子です。キョロキョロ




キャンプ場の夜がやってきました。

10月中旬ともなると日が落ちるのが早くなりましたね〜。(17時半頃の写真です)




炙り じゃがチーズベーコン‼️

今回導入した炙りの秘密兵器で仕上げます。爆笑




シンプルですが悪魔的美味さでビール生ビールにピッタリです。ウインク




きりたんぽを投入した赤から鍋。

肌寒い秋キャンプに鍋は欠かせませんね。鍋




キャンプ飯のあとは、焚き火タイム🔥。

焚き火の炎に癒されるとともに肌寒く冷えた体を暖めてくれます。焚き火最高!!照れ





明日の2日目は、はださんに案内して頂き川口湖周辺を一緒に走る🚴‍♂️予定です。久しぶりに静岡の方々ともお会いして、ご一緒して頂ける予定なので、めっちゃ楽しみ〜。ラブ


明日から明後日にかけて天気が心配ですが雨が降らないこちウィ祈って寝ま〜す。


おやすみなさ〜い。ニヤリ{emoji:105.png.zzz}