NEWホイール&タイヤのシェイクダウン! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

2月7日(日)

父の葬儀と初七日法要も無事終わり、少しずつ日常を取り戻しつつある日曜日。役所が休みなので諸手続きは明日以降、と言うことで今日は少しゆっくりさせてもらいました。ニコニコ

先週、グラベルロードの新しいホイールとタイヤをチューブレス化してセットしてあったので 今日は、そのシェイクダウンで少しですが走ってきました。🚴‍♂️

自宅を出発する前に写真撮影します。カメラ



主張しすぎないデザインがダークカラーのグラベルロードによく合います。ウインク



GRAVELKINGのSS(セミスリック) の性能を確かめる為に、舗装路を走って海方面へ。🚴‍♂️
1月20日以来のライドです。天気も良く太陽暖かくい。やっぱり自転車は気持ちいい〜照れ



磯津海岸に到着しました。ウインク
GRAVELKING  SS の32C (チューブレス対応は32Cが1番幅狭です)で舗装路を走った感想ですが、当然ロードバイクのスリックタイヤよりは抵抗を感じますが、全然普通に走れるくらいでオンロードの比率が多いライドでは、ONもOFFも走れる優秀なタイヤと思います。ウインク



海を見ながら休憩して鈴鹿川堤防道路を走って戻ります。ウインク



今日の海は気温が高めのせいか、対岸の知多半島が霞んで見えませんでした。目



鈴鹿川河川敷に少しだけある砂利道を走ってみます。38CのSK (ブロックタイヤ) よりは安定性に欠けますが、これくらいの砂利道は難なく走ることができます。ウインク
今日は空気圧高めだったのでもう少し空気圧を低くすればグラベル環境でも安定して走れそうです。ニコニコ



実家に寄って父の祭壇に手を合わせて、母と明日の予定を確認して家路に着きます。

足見川沿いの砂利道を走って帰ります。🚴‍♂️



RACING5DBで軽量化し、更にグラキンSS 32Cのチューブレスでの装着によってONもOFFも楽しめる、ベストなタイヤに仕上がりました。
後はベストな空気圧を探っていきたいと思います。ウインク



自宅に帰ってから、洗車しました。NEST純正ホイールー+グラキンSKも汚れていたので綺麗に洗いました。ウインク



左がGRAVELKING  SS  32C (320g)
右がGRAVELKING  SK  38C (470g)です。
タイヤ1本で150g(カタログ値)の重量差です。



トレッドパターンの違いです。



延長された緊急事態宣言ですが、感染予防を徹底しつつ引き続き自転車を楽しめれば良いな〜。

今年は普通の春桜を迎えられます様に。お願い


では、・・・{emoji:char3/128.png.バイバイ}