予想外の雨でチームライド諦め、デュアスロン応援へ!*\(^o^)/* | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

2月23日(日)

今日は、先週の雨で延期されたチームライドです。集合場所の木曽三川公園センターまで自走で向かいます。自転車

山の雲が気になりますが青空が広がって良い天気だ〜太陽 とこの時は思ってました。キョロキョロ



多度大社前で写真撮影しました。カメラ
今日は、パナモリでチームライドに参加です。
メンバーへの初のお披露目です。ウインク



多度大社を過ぎた辺りから雨傘がポツリポツリと当たってきて、次第に路面がウェットに!
途中のコンビニで少しだけ雨宿りして集合場所の木曽三川公園センターに到着しました。
tomoさんとしろタマさんが既に到着していてデュアスロンに参加予定の生え際さんも皆んなに会いに来てくれました。ニコニコ



パナモリさんのお披露目です。ウインク
風は気にしていましたが雨雲レーダーはノーマークでした。びっくり少しでも雨が降りそうだったらクロモリで来なかったのに〜 って言ってもここまで来たら仕方ないですね。爆笑



下の駐車場からkanaさんも上がってきて…



バレンタインのプレゼントを頂きました。
kanaさん、ありがとう!!



生え際さんは、デュアスロンの会場へ



ショップでのメンテナンスを終えたkanaさんのバイクにある変化が!CDJのビックプーリー!! ここ最近でチーム内のビックプーリー率が一気に上がってきました。



道中何度か雨宿りを強いられたカエルネコさんが到着して本日の参加者全員集合です。ニコニコ



全員集合したので出発しようにも雨が降ったり止んだり。傘曇り
雨雲レーダーを見るとまだまた雨雲がこっちに向かってきて中々出発できません。
天候の好転を待つ間、カエルネコさんのDi2化などを話題に自転車談義。ウインク



1時間ほど待っても雨雲が切れそうにも無かったので予定を変更して生え際さんが出場するカーフマンデュアスロンの応援へ行くことにしました。ウインク 会場まで2kmもないくらいの近さです。



木曽三川公園長良川サービスセンターに自転車をとめて待機します。ウインク



デュアスロンの会場です。雨が降ったリ止んだり、風も強く選手泣かせのコンディションでした。



バイクパートの生え際さんを観戦します。ウインク



1周目は生え際さんの姿を見つけるのが遅く後姿しか撮影できませんでした。



2周目は、カッコいい勇姿を撮ることができました。ウインク



生え際さんの勇姿を見届けたあと、グズついた天気は回復しそうもなかったので昼前に解散となりました。ショボーン
帰りは雨雲が心配でしたが同じ道を走って帰りました。ポツポツ雨が時々当たる程度で濡れずに帰ることができました。ウインク



行きは向かい風でしたが帰りは強風のアシスト(追い風)でめっちゃ楽に帰ってこれました。てへぺろ



明日は3連休の最終日、天気も良さそうなのでトランポしてどこかへ走りに行こうかな〜。
場所によっては風が強そうなのでどこに行こうか悩み中〜。ニコニコ

走らずに家でゆっくりしたいな〜って言う気持ちもあったりと いつもの様にモヤモヤしています。チュー

どんな一日になるかは明日のブログで!!

では、・・・バイバイ