こんばんは

 

今年の美の目標として、夏までに腹筋を割ることと記事に書きましたが、あれから3か月近くが経ってもあの頃とたいして体系は変わっていません。

 

 

 

 

一度決めた目標を無視することはできませんので少しでも目標に近づけたいと思います。

 

腹筋は割ることはできなくても6月中に昔フルマラソンを完走した時の体脂肪18%を目標にしたいと思います。

 

とはいっても実はダイエットは2月15日から続けていますが、77kg→74.5kgとあまり減っていません。

 

このままでは目標を達成できないと思い、「あすけん」と言うアプリを使うことにしました。

 

あすけんでは食事の写真から食べたものを解析し、食品別、栄養別に表示してくれますのでカロリー計算だけでなく栄養バランスもみる事ができるため、とても便利です。

 

使う前は摂取カロリーを2000kcal以下にしろ、とか言われるのかと思いましたが、私の場合は意外と2330kcalが適正みたいなのでなんとか続けられそうです。

 

 

 

 

 

あすけんを使い始めて3日目ですので体重的にほとんど効果はまだ出ていません。

 

でも、スナック菓子などの間食や高カロリーのカップラーメン、ファーストフードを食べることが抑えられています。

 

食べてしまったら、栄養素は上がらないのにカロリーだけが突出してしまうのが嫌になるんですよね。

 

家計簿をつけることで支出が抑えられるのに似た感覚です。

 

摂取カロリーが2300kcalもあるので摂取カロリーよりも摂取栄養素の方が気になっていますし、それなりに食べているため、間食を食べたい衝動も抑えられています。

 

とりあえずはあすけんのアドバイスに従ってダイエットに取り組んでいきたいと思っています。

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村