2024年国民平和大行進に! | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

もう、10年くらいになるでしょうか、医療生協からのお知らせで支部の組合員さんと一緒に歩きました。歩きながら、ニュースをお渡ししたり、ポストインしたり、雨にあった年も、雨具を着て歩いたことも。

「核兵器廃絶」「子どもたちの未来に平和を」

唯一の被爆国である日本は核兵器の使用を許さず、核兵器を禁止させる先頭に立って欲しいものですね。

核兵器禁止条約に参加・調印・批准して欲しいです。欲しいというより、すべきだと思っています。

東京から広島まで通しで歩かれる方のお話を伺いましたが、聴きながら、怒りの涙が出てきました。

4分近い動画を1分に切ることができませんので、歌だけアップします。







休憩所では、各団体の方が、冷たいお茶、トマト、おしぼりで、行進の応援をしてくださいました。

実際には2時間半、9000歩?でした。