今日は医療生協の82回総代会でした。 | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

支部の組合員のつどいは4月に終えて、2023年度の活動報告、2024年度の活動方針(案)が承認され、もうすでに、スタートをしています。

一年の、なんと早いこと、地域の皆さんが安全、安心して暮らせるように、「健康の輪」「助け合いの輪」「世直しの輪」の活動をしています。一人で引き込まず、様々な班会に参加していただいて、楽しく、笑いあい、脳トレ、身体を動かすことで、健康寿命を延ばしピンピンコロリで、との思いです。

50数支部、300人の代議員で、議案は賛成多数で承認されました。

発言も、運営委員さんの高齢化、担い手さんの人数が少なくなっている中でも、工夫を凝らしで活動されている姿を見て、参考に地域の居場所としての活動をしたいなと改めて思った次第です。




5501歩、速歩で20分、3、4Kmでした。今日は、総代会から帰宅して散歩する元気はなかったです。






イベントバナー