助け合い活動! | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

今日は医療生協の支部の活動で、組合員さんの、郵便局、銀行まで、お連れしました。

いつもはシルバーカーを利用されています。行かれる場所までタクシーを利用されます。タクシーを降りたところから銀行まで、一人で押して行くのはかなり、時間を要しますので、車椅子を👩‍🦽福祉センターに借りに行き、自宅まで迎えに行きました。段差の少ない道を選び、エレベーターも使って銀行に。お金を出すということも、足の不自由な方にとっては大変なことだとつくづく思います。

「これで年を越せる」と喜んでくださいました。


シルバーカーはこんな感じのものです。


この方は、とても意欲的で、前向きです。引きこもりになりがちですが、見習いたい人生の先輩です。


午後から、新しく変えた、スマホの状態を見てもらいに行きました。ついでに、イヤホンを購入しました。線のないやつです。

一駅、舟木さんの歌を聴きながら歩きました。





11719歩でした。