長女のランドセルはアタラのものですニコニコ




1年生の1年間は

交通安全カバーを使って

目立つようにしてましたが‥

2年生になると

これを外す子も多いようでチュー

(確かに、これつけてると

新1年生!って感じする照れ)





新学期が始まる前に

アタラから出た

ランドセルカバーと持ち手を購入。



ホームページで好みのカバーと

持ち手の色を検討して‥


キシルの店舗に行く前に

電話で在庫の確認ができました。





我が家から店舗まで少し距離があるので

在庫がないなら

このコロナ禍でわざわざ動く意味がない!

それに、すぐに購入できないなら

どちらにしろ新学期に間に合わない!

それならネット注文でもいいか〜

と思い、電話してみると‥




希望のこのデザイン、ラスト1つ!!

持ち手も、店舗にたくさん在庫を置かない

決まりがあるので

ご希望の色があればお取り置きしておきますよ、とのこと。

1週間程度の取置きならできるということで

電話した次の日に行くつもりだったので

取置きをお願いしましたおねがい




持ち手は

薄いピンクと濃いピンクで迷っている

と伝えたら、

どちらもお取り置きしておいてくれました。




ネットで見るのと実際見るのは違うかも!

と思ってはいたのですが

実物をみても、かわいくて

娘も、気に入った様子照れ

お取り置きして頂いていたので

お店に長居せずに済み

とてもスムーズにお買い物ができました。









先月、授業参観があったのですが
(コロナ対策で分散でありました)
お友達のママたちから
持ち手の評判がとってもよかったです!


「うちも、持ち手欲しい〜!」
と言っていたママのお子さんは土屋鞄。
土屋鞄のランドセルは
現2年生が購入したモデルは
持ち手がついてなかったんですね!
次の年から持ち手もついた状態での
販売になったそうです。



持ち手の作りとランドセルの作りからして
アタラのランドセルじゃなくても
持ち手だけ買うのもアリかと‥ニヤニヤ
ブランドが違うのでその辺りは
自己責任になりますが滝汗




我が家にとっては
親子共に大満足の
とてもいい買い物でした照れ