年々、ラン活が早くなっているそうですね。

長女は現1年生。

※写真は去年の春です🌸



年中の2月3月頃にはカタログをいくつか請求し
年長の5月頃から展示会などに出向いていたように思います。

まだコロナ禍ではなかったので展示会がたくさんありました。



いくつかのランドセルを見て
親子ともに気に入った、
アタラのランドセル🎒

コロンとしたかわいらしいフォルムと
きれいで上品な色
軽さに惹かれて決めました。



軽さを重視しているので

他のランドセルに比べて

収納ポケットが省かれていたりするんですね。



1年間、ランドセルを使ってみて

なーんの支障もありませんでしたよおねがい



長女の頃にはなかった、

新色が登場したんですね。

※お写真、公式Instagramからお借りしました


かわいいラブ

次女が1年生になるまでまだ3年ありますが

そのときまで

アタラのランドセルがあると嬉しいですチュー

色違いで背負って欲しい〜(親の願望ラブ)




かぶせの形が独特なので

ランドセルカバーに困るかな、とも思いましたが

娘の学校はランドセルカバーの指定はなかったので

購入時についてくる

アタラ用の交通安全カバーが使えましたニコニコ



1年生のうちはみんな黄色い交通安全カバーを

つけていますが

2年生からは、外す子も多いようです。

(決まりではないので既に外している1年生も爆笑)

来年、どうしようかなーと思っていたら

なんと!!

アタラからカバーも出てるではありませんか✨✨

持ち手まで!!!✨✨

検討してみようと思いますおねがい