爺のリンパ節転移。 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術




なかなかコメントやメッセージも
返せずすみませんえーん
ちゃんと読んでいます
いつもありがとうございます目がハート愛愛


また最近ちょっとどんより(´・ω・`)


今年88歳になるお爺ですが
口腔がん(歯肉癌)で去年手術をしました。
下の歯を4本抜いて
顎の骨とかも少し切除して
断端陰性で治療は終了して経過観察していました。


手術が終わり、退院して
少し経ったころに交通事故。
後ろから引っ掛けられ2時間意識がなく
肋骨4本と鎖骨を骨折しましたが
日帰りでその日に自宅に帰りました。ガーン


そして、最近
首のリンパ節への転移。



手術をしなかった場合の余命は1年。



88歳と聞くともう高齢だし
ヨボヨボのお爺さんを想像すると思いますが
80代でホノルルマラソンは完走するわ、
スマホは使いこなすわで
本当に元気な爺ちゃん、、、不安


去年は、全て自分の歯が残っているということで
表彰されたりしていて自慢してたけど
今回の癌で歯も抜くことになったし
100まで生きるぞー指差しって言ってたのが
90にかわってきていたり、、、



一気に足腰も悪くなり
交通事故もありさらに悪化してヨタヨタで、、、


今回、リンパ節郭清術をしますが、、、
首をガッツリべろんとひらいて
リンパ節や脂肪やその他の組織も取るという
結構大きい手術になります。


みんな、もうこれ以上手術は、、、、
って感じになっていましたが
手術しないと余命は1年だし
余生を元気に過ごすためにも
先生に手術を勧められたようで、、、



7月頭に手術です。




だめなんですよね、、、私。


どうしても感情移入しすぎてしまうんです。



余命が1年だと言われたときに
どう思ったんだろうとか
首を切るような手術になってしまうし
色々と不安やら心配やらあるだろうし
入院期間が2〜3週間なので
認知症のおばあのこととか心配だろうし。


色々と感情移入してしまって
しんどくなってしまうんですよね。


でも今回もできることはなんでも協力したいし
高速使えば40分くらいで着くし
毎日でもおばあの様子見に行ったっていいし
とにかくお爺には余計な心配をすることなく
手術に挑んでほしいです。



私が鬱で入院してた時とか
お爺が高速使って病院まできてくれたり、
みんな腫れ物に触るような接し方をする中でも
お爺はストレートに
「ゆまちゃん!死んだらあかん!
生きてりゃいいことあるんだ!」
ってたくさん伝えてくれて、、、



私もやっと元気になってきて
色々恩返ししたいし、、、
って時にこんなかんじで。
なんかほんと病気とか癌とかさ。
消えてなくなればいいのに、、、




今日たまたま記事見て思ったけど
私ってHSPってやつなんだろなー



《HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)は、
感受性が高く、環境刺激に敏感に反応する人の事。
情報処理が深く、
感情や環境変化に強く影響を受ける特性があります。
共感力が高く、細部に気づき、洞察力が鋭い。
刺激による過負荷を感じやすく、
適切なストレス管理と自己ケアが必要。》



1つの情報があったら
そこから10考えてしまう。とか
人の気持ちに共感しすぎてしんどくなるとか、、、
少しのことをズルズルと考え込んでしまう。とか。




あーこれまさに私だなと、、、不安




今日ね。土砂降りだったんです。


うたを幼稚園に送った帰りに
前の車の給油口が全開で蓋もぶらさがってて。笑



多分晴れてたらすぐ降りてって
おにーさん、あいてますよ〜?
閉めますよ〜?ってやってたと思うの。



結構過去にも何回かやった事あるけど(笑)
(書かなくてもわかるだろけど
許可なく勝手には触らないですよ指差し)



けどめっちゃ雨降ってて、、、
見てみぬふりをしてしまったんだけど
そういうことも結構引きずってしまうんですよね赤ちゃん泣き


あのお兄さんちゃんと
気づいて閉めたんかなぁとか(笑)




話が脱線しましたが、
お爺ちゃん本人の気持ちももちろんだけど
その説明を一緒に聞いてる母の気持ちとか
いろんなことまで考えちゃうんですよね赤ちゃんぴえん



お爺は3日に手術、、、
手術後は念のためICUでの管理になるそうで。



どうか無事に成功して
ちゃんとお家に帰れますように。
今日はうたのお迎えの前に
神社に病気平癒のお守りを買いに行きました。



愛知や東海地方で
がん封じに効く神社とか
お守りとかおすすめあったら
教えていただけたら嬉しいです指差し飛び出すハート



蒲郡にあるがん封じ寺(無量寺)は
何度も足を運んでいますおやすみおやすみ




さー、クヨクヨせずに
また頑張ろう。







気軽にフォローしてくださいほんわか