亡くなりました。続 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術




亡くなった友人には両親がいなくて

お兄さんとは何年も前に

縁を切ってる。



だけど今回お兄さんとは

連絡がついたみたいで

お兄さんが遺体を引き取りにきてくれた



けどやっぱ縁切ってるのもあって

引き取るし葬儀もするけど

まぁ、特に悲しそうな素振りも見せず

めんどくさそうな態度。。。




誰も呼ばずにお兄さんと奥さんのみで

お通夜と告別式をやると決まった




だけど私たちがかなり仲良くしてたし

警察署にも私たちが駆けつけているので

お通夜や告別式にも

私たちも行けることになった




だけどね。



すみません警察に連絡するべきでした

って私が言ったら




あいつ意外と根性あったんだな〜




とか言ったり、




泣いてくれる友達なんていたんだな

こいつはずっと一人だと思ったわ




とかなんかすごい嫌な言い方ばっかりする





弟の生年月日もしらなければ

住所だって知らない





とにかく全てわたしたちがいないと

事が進まない。。。




葬儀代は出してくれるけど

他は全部丸投げで。




苦しんで苦しんで

もう生きることをあきらめて

今日亡くなってしまったのに

死んだあとまでブツブツ言われてるのを見て

はらわたが煮えくりそうだった。




明日はお通夜だけど

納棺の前に身体を洗って綺麗にする湯灌も

わたし達にやってくれと、、、




もうなんか悲しくて悲しくて。





わたしは娘が大事だけど

でも友人は明後日には骨になってしまう

最後の最後くらい

わたしたちでちゃんと見送ってあげたい。

お兄さんがやらないなら

全部わたし達がやろう!って

友達と決めた。




だけど、義母や旦那からしたら

なんでそこまでゆまがやらなきゃ

いけないの?って、、、



ちょっと揉めて。




だって身よりもなくて

縁切ったお兄さんは渋々きてくれたけど

そんなかんじで、、、



悲しすぎるじゃん、、、




わかるよ?

なんでそこまでしなきゃいけないのって

思う気持ちはわかる




だけどどうしても

ちゃんと見送ってあげたい。





彼が亡くなった現場にも行ったの。

あぁ、この木でやったんだなって思ったら

ここまで何を思って歩いてきたんだろうとか

苦しかったかなとか

すっごい辛くて、、、、





さっきからなんかほんと無理で、、、




うた寝かしつけて気が抜けたのかな

久しぶりに大泣きした

嗚咽するぐらい大泣きした

てか今も泣きながら打ってる




辛い。ほんと辛い。

二度と会えないと思うと

辛すぎる。






明日も明後日も待っててね

わたしたちが

しっかりお見送りするからね




大好きだったセブンスターと

フルーツとポテチ持っていくね





お疲れさま。

よくがんばったね。

もうがんばらなくていいんだよ。