支援センターでの孤独。 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術




支援センター行ってきたけど
ちょい辛かったーえーえーえー



最近、かまってないと怒るし
あんま昼寝もしないから
毎日毎日ずっと2人で遊んでるのが
まあまあしんどくて、、、ガーン


というかもう遊びすぎて
なにしてたらいいかわからんガーン


てことで、
緊急事態宣言も解除されたし
シナジスも先週打ったので
支援センターに行ってきましたラブ


支援センターは1回だけ行ったことあるけど
そんときは全然人もいなくて、、、ショック
今回はたくさん人きてた。


結果的に行って良かったし
これからも行こうと思うウインク


うたも最初は固まってたけど
みんながハイハイとかしてるのを見て
すごい楽しそうだったちゅーちゅー



けどね〜、、、


今日支援センター来てた子たちは
6.7.8か月の子たちばっかだったんだけど
うたは10か月で修正8か月くらいうーん


みんなより1番身体はデカかった滝汗


けどまだひとりでお座りが
やっと最近安定してきてて
ズリバイも最近少しやり始めたくらいだから
行動範囲はかなり狭い滝汗滝汗(笑)


だけど6.7.8か月の他の子たちは
めっちゃ高速でズリバイとか
ハイハイとかしまくってて
つかまり立ちして横歩きとかも
バリバリやってるわけよポーンポーンポーン



ちょっと私びっくりしちゃって笑い泣き(笑)(笑)(笑)


いや、早産だから2か月くらい
発達が遅れてるのはしょうがないし
ゆっくりうたのペースで
成長してくれればいいやと思って
あまり気にしてこなかったぶー


だしインスタも、
早産のお友達はたくさんいるけど
やっぱりみんな早産だから
ちょっとゆっくりさんが多いよね〜デレデレ
くらいでやってきてたから
全然気にしてなかったの笑い泣き笑い泣き


でもいざ、早産じゃない子たちと
一緒にワイワイさせたときに
うちの子が明らかに発達が遅いのは
誰が見てもわかるわけで、、、滝汗滝汗滝汗



でも身体はデカイから
もはやもうなにかがおかしいゲローゲロー(笑)(笑)


みんなハイハイしまくったり
つかまり立ちしまくったり
おもちゃ奪い合ったり
せわしなく動いてるんだけどさポーン


うただけ、ボケーーっと座って
その様子を見てるのぼけーぼけー(笑)
いや、かわいいなうちの子って思ったよ真顔
ライオンの中にいるカピバラみたいな?←



だけど、臨月とかまで
お腹で育った子たちと並べると
ここまで差がついてしまうんだーポーンって
ちょっとなんともいえない感情になった


焦りとかはもはや感じないのよ(笑)
だけど、なんかね。
なんて言ったら伝わるかなこの感情。


何ヶ月ですかー?って聞かれて
10か月ですって答えて
、、、、、真顔真顔真顔???
ってなるあの感じわかります?(笑)



だから、あ!早産なんですーって
つけたしたりするんだけどさ滝汗


なんかもういちいち説明するのも
めんどくさいわけで、、、


で、途中から
修正月齢は8か月なんだから
8か月って答えればいいのか?とかも
考えたんだけどさ真顔


8か月にしてもやっぱ
明らかに遅いんだよね笑い泣き


これで身体がすごい細かったり
小さかったりしたら
察してもらえるかもだけど
うちの子やっぱでけぇ(笑)ガーンガーンガーン


だから余計に????な状態になる滝汗



なんかね、


気にしちゃダメだよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
発達って個人差があるんだからビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


この言葉って
きっとママを安心させようと思って 
みんな言ってくれるんだよねうーん


だけど、何回も言われたり
誰かに会うたびに言われたりすると
あぁやっぱうちの子遅いんだなって
より実感してしまうのよね笑い泣き笑い泣き(笑)



でも最近はほんとに焦ってなくて、、、


うたのペースでいいし
むしろ私もあんまり早く成長されちゃうと
わたしの心がついていかないし
なんか寂しいし←


だから全然いいのねー



だしやっぱり刺激になるみたいだし
うたがすっごい楽しそうだったから
これからはちょくちょく
支援センター行ってみよう!って思ったうーん



だけど私はちょっとしんどいなぁおーっ!(笑)
毎回毎回、なんか複雑な感情になりそう笑い泣き



悲しいわけでもないし
辛いわけでもないし。


そんなネガティブな感情ではないんだけど
なんだろーなー

なんて言ったら伝わる???(笑)笑い泣き


なんか、みんなとは違う、、、
みたいな孤独に襲われてしまったかな。


みんなとワイワイ笑い合ってるけど
なんかすごい孤独だった(笑)


まあでもわたしがここで挫けて
支援センター行くのを控えたりするのは
うたにとってはどうなんだろう??ショック
発達が少しゆっくりだからこそ
たくさん刺激を与えてあげたいな
と思ったから
無理ない程度に
かーちゃん頑張ります(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さ、明日もがんばろう笑い泣き笑い泣き


頑張って進みたいけど
あんま進めないうたさん。(笑)