[25w4d]
一昨日の夜に両側腹部に引き攣るような痛み
昨日は1日を通して立ったり動いた時に
腹痛やお腹の張りがあり
横になってもなかなか治らなかったので
本日、朝から急遽受診してきました🏥

経膣エコーと内診の結果
・子宮頸管長短め→31mm
 前回測定時(22w4d)で38mm
・おりものが黄緑がかっている→膣炎の可能性

とのことで本日から
▷自宅安静(家事や買い物はOK/マタ旅はダメ)
▷お腹の張りがある時にリトドリン内服
▷1日1回眠前にフラジール使用
になりました😭!!

そして先生が経過を見たいとのことで
来週も受診になりました💦

妊娠初期の頃から腹痛は起きやすかったけど
遂に切迫早産手前まできてしまいました🙇‍♀️

専業主婦なので
家事をしたり1日20分ぐらいのウォーキングで
無理など全然してなかったのに。

おりものは多い方だったけど
妊娠後は温泉にも入ってないし
性行為もしてないし
おりものシートもこまめに交換してたのに。

って思うところはあります🥺💦
(もう体質の問題なのかな?)

前回の妊婦健診で経膣エコーをしたり
内診をしていたら
何か変わっていたかな?って🥲

(腹痛があることやおりものが多いことは
 伝えたのに先生がやってくれなかった👩‍⚕️←)

前回の妊婦健診の投稿

家に帰ってからは全てを旦那に任せて
リトドリンを初めて内服。
飲んで30分ぐらいして動悸がしたけど
その後30分ぐらいで動悸は治りました🙏💦

切迫早産怖いし
安静とリトドリン内服、フラジール使用で
どうにか子宮頸管長の長さを保ちたい🥲
もはや伸びてほしい。

安静生活も辛いけど
お子のため、あと3か月の辛抱だと思って
あまりストレスを溜め込み過ぎず
無理せずゆったり過ごそうと思います🙇‍♀️💦

妊娠するまでも大変だったけど
妊娠してからも大変😭!!