妊婦健診6回目 / ​24w4d


胎児異常なし

エコー上24-25w相当の大きさ

羊水量問題なし

貧血と妊娠糖尿病の採血実施

(検査結果説明は次回の健診で)


6回目の妊婦健診に行ってきました🏥

妊婦健診が2週間おきになったので

あっという間の妊婦健診でした🤰


そして本日は妊娠糖尿病の検査と

貧血の採血検査があったので

朝から欠食で妊婦健診に臨みました💉


妊糖の検査があるとドキドキで臨みましたが

結果は次回の健診とのことで気が抜けた🙇‍♀️笑

(今まで血糖値で引っかかったことは無いので

 引かからないように願うのみ🙏)


そして、今日の妊婦健診は

初めましての若めの女医さん👩‍⚕️


サバサバしてて今までの健診の中で

1番内容が無い健診だった気がする🤔


以下は先生と話した内容✍️


🙍‍♀️乳白色のおりものが多い。2時間ぐらい動いた後に腹痛がある。膣らへんの違和感ある。

🙍‍♀️最近、立ちくらみや息切れがある。

🙍‍♀️ご飯を食べるとすぐに満腹になる。たくさんの量を食べられない。


👩‍⚕️全て妊娠中の症状ですね!

(ただその一言で終わりました😂)


🙍‍♀️胎動が強い時と弱い時がある。弱くても胎動があるなら気にしなくて良いか?


👩‍⚕️朝から胎動が無くて、昼になっても胎動が無く心配なら受診してもらって良いですよ。


🙍‍♀️お腹の子がどっちを向いているか気になる!


👩‍⚕️逆子ですね〜。


まさかの逆子😂!!

今まで何も言われなかったから聞いてみたら

まさかの逆子ちゃんでした🥲

帝王切開になるのは嫌なので

早い段階で正常に戻って欲しい🙇‍♀️💦


🙍‍♀️子宮頚管長って腹部エコーで見て分かりますか?


👩‍⚕️子宮頚管長は前回(2週間前)に測定してるので次回(2週間後)で良いと思います。


子宮頚管長は生活をしてて1番気になるから

測って欲しかったのに今日は経膣エコー無し。

腹痛があるって言ってるんだから

やってくれたって良いじゃんね😑!!


今回の先生はハズレの先生でした🤷‍♀️


子宮頚管長が短くなってないことを

ただただ祈るのみ🙏💦


でも今日も元気なお子の姿を見れて

本当に良かったです👶✨