2017.2.3 韓国料理レッスン〜お料理〜 | MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

食事をするのが楽しくなるようなお家ごはんとテーブルを作るサロンをオープンしました♡
ご飯食べに行こう!というような気軽な感じでおいでくださいませ(^_-)☆

こんばんは☆

 

身近な食材を簡単でオシャレなお料理に~❤

を提案している家庭料理教室

MY.table のmirenです!

 

 

今日はとっても寒い一日でしたね…。

 

雨と風が凄かったので桜も散ってしまいますね(;_:)

今年は気持ち良くお花見が出来た日が

少なかったようです。。。

 

 

さて、、、

先日開催された韓国料理レッスンのお料理編です!

 

全体的には

 

 

 

 

前菜のプレートには

 

 

◇蕪の明太子和え

◇海老と春野菜の松の実和え

◇蒸し茄子の香味野菜のサラダ添え

◇ざくろ酢の一口ドリンク

 

簡単にキムチ風の和え物が出来る蕪の和え物は

サラダ感覚でビールのおつまみにピッタリです!

 

松の実和えはとっても贅沢なのでおもてなしに〜♪

 

香味野菜のサラダはそれだけでとても美味しいのですが

豆腐や厚揚げ、蒸し野菜などに添えるのがおススメ!

 

 

メインプレートは、、、

 

 

◇キンパ

◇あさりとニラのチヂミ ヤンニョンジャン添え

◇手作りキムチ

 

キンパは、巻き方のコツをしっかりお伝えしたので

みなさんお家でも上手にできると思います。。。

 

チヂミは、出来立てアツアツが美味しいのです💛

ここではタレのヤンニョンジャンがとっても美味しい♪

こちらはご飯に乗せたり焼いたお魚に乗せたり…

いろいろと活用ができる事を伝えました!

 

 

デザートは、、、

 

 

韓国のオリガミを器に敷いて色とりどりに…

 

◇カボチャ汁粉

 

とーっても簡単に出来るのですが

とーっても美味しいのです〜〜♪

 

白玉だんご、茹であずき、クコの実、などが入ってます!

 

 

ウェルカムドリンクはハーブティーと一口の甘いものを…

 

生徒さんでもありお友達のMちゃんが

今では予約困難、入手困難なこちらを持ってきてくれました〜♪

 

 

 

レインボーラムネ(^^♪

 

先日、偽物を見つけましたよー(笑)

 

Mちゃんも抽選で当たったようで

お裾分けを頂きました〜!

Mちゃん、凄ーい!!

美味しかった❤ ありがとう~💛

 

 

それから生徒さんのYさんは

こんな素敵な美味しいものを作ってきてくださいました〜♪

 

 

桜のメレンゲ

 

イチゴの風味の軽くて優しい甘さのお菓子…

美味しかった〜❤ ありがとう~💛

 

 

 

 

 

今回もやはり

韓国料理は野菜がたくさん!!

 

「旬の野菜を沢山使ってバランス良く~」

 

いつもレッスンのテーマにしているので

今回もかなりの量の野菜でした。。。(^^ゞ

 

韓国料理は生徒様にもいつも大人気♪

まだまだお伝えしたいメニューが沢山あるので

又次回を楽しみしていてくださいねー(^_-)-☆

 

 

次回はMY.table初の中華料理です!

 

現在満席になっていますが

キャンセル待ち希望の方はこちらまで → ナイフとフォーク

空きが出ましたらご連絡致しますね!

 

 

明日は又気温が上がるようです。。。

気温の変化が激しいので

風邪などひかないようにお気を付けくださいね〜!

 

 

miren

 

 

インスタグラムも( `・∀・´)ノヨロシクです💛

          ↓