Anniversary☆ | MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

食事をするのが楽しくなるようなお家ごはんとテーブルを作るサロンをオープンしました♡
ご飯食べに行こう!というような気軽な感じでおいでくださいませ(^_-)☆

こんばんは☆

 

身近な食材を簡単でオシャレなお料理に~❤

を提案している家庭料理教室

MY.table のmirenです!

 

 

大分ご無沙汰をしてしまっているうちに

2017年になってしまいました…💦

どうぞ今年ものんびりのブログですが

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

新年早々、とても悲しい事がありまして

力が入らない年明けになってしまいましたが

やっと落ち着いたので気持ち新たに頑張ります!

又このこともいつか書けたらと思っています。。。

 

 

さて、、、

もはや昨年の事ばかりになってしまいますが

沢山溜まっている写真を思い返しながら

記事にしたいと思います。。。

 

12月はパパさんとポテのお誕生日でした〜♪

 

パパさんの誕生日は

長男君の仕事があるために仕事場近くの

「ラ・ボンヌターブル」を予約しました!

 

今や予約の取れない超人気店のレフェルベソンスの姉妹店

こちらも最近はなかなか予約が取れなくなっているようです

 

 

 

気軽に入れるビストロ系のモダンフレンチ♪

 

スタッフも軽装で親しみやすくリラックスできます(#^.^#)

 

でもお味は本格的!

そしてリーズナブル!

雰囲気も良くて、こんなお店私は好きだ~~♡

 

大食漢の男達なのですが

とりあえずパンがなくなるとすぐに持ってきてくれる・・・

それだけでポイント高いなー、我が家としては…(^^ゞ

何個頂いた事でしょう。。。。。

 

こちら、一休でも掲載されたばかりなので

尚更お得感いっぱいでした〜♪

 

 

 

 

上の絵は時間と共に変化していくんです。。。

 

家族からパパさんへのプレゼントは

モンブランのシャーペン♪

 

 

 

 

そして年末はポテの誕生日…💕

 

 

 

11歳になりました☆

 

 

家族揃ってお祝いです…

 

 

 

息子達も必ず揃って

 

 

 

 

ポテへのプレゼントに買ったのは

ダウンジャケット♪

これで雪国の田舎に帰った時も安心ね(*^^)v

 

 

我が家に来たときはとっても小さくて

元気いっぱい遊んでたポテも11歳…

 

さすがに最近は寝てばかりだし

昔みたいに…とはいきませんが

アレルギーの皮膚が弱いところ以外は

特に悪い所もなく沢山ご飯を食べて元気にしています!

 

でも確実に老犬になってきているので

ケアをしながら沢山の愛情を注いでいこうと思ってます。。。

 

生徒さん達にもいーっぱい可愛がられて

ポテは幸せです♡

 

まだまだたくさんお誕生日をみんなで祝いたい…

 

ポテ!ずーっと元気でいてね☆

 

 

 

 

レッスンのご案内が遅くなってしまいましたが

土曜日に生徒さまにはご案内を送りました!

ご確認くださいね! 

 

次回2、3月は韓国料理レッスンです♪

 

みんなが大好きなチヂミやキンパなどを

一緒に楽しく作っていきましょう〜♪

 

空きが出ましたらご案内をしますので

ご興味のある方、お問い合わせはこちらまで → 

 

インスタグラムもフォローして頂けると嬉しいです♡

 

 

寒い毎日ですね。。。

どうぞご自愛くださいませ……

 

 

miren