全く離乳食を食べなかった長男ですが、


現在は3歳10ヶ月のアスレチックや運動大好きな男の子へと成長しました泣き笑い大人しいタイプですが、毎日パワフルですチーン


小柄で食わず嫌いな偏食っ子に成長しましたが、

好きな物はもりもり食べます🍴


離乳食を全く食べなかった時期があったので、

食べられる物を好きなだけ食べて

元気に育ってくれればそれでよしっと寛大になりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート栄養は気になりますが...


友達の子は離乳食を沢山食べる子だったのに、

今は好き嫌いが激しくて困ると話していました悲しいガーン


十人十色、悩みは違いますねゲッソリ



ちなみに離乳食を始めてからの長男の発達は、


・はいはい7ヵ月

・掴まり立ち8ヵ月(伝い歩きも同じ頃)

・手放しで立つ1歳1ヶ月

・しっかり歩く1半ごろ

・イヤー・アンパンなどの単語→1歳9ヶ月

・2語分→21ヶ月

・3語分→ 25ヶ月


離乳食と関係あるかは分かりませんが、

全体的にゆっくりめな男の子です赤ちゃんぴえん


もちろん個人差はありますが、悩まれている方の

参考になれたらと思いここに記しました看板持ち


今回離乳食の記録を書いたのは悩んでいた当時、

何度検索しても同じように体験された方の記事がなかったからです悲しい

もっと大変な思いをされている方もいると思いますが、こういう子もいるんだなーっと気軽に読んでいただければ嬉しいですデレデレ


以上で、全く離乳食を食べなかった長男の記録

はおしまいです指差し


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニヤニヤ愛