映画「PERFECT BLUE パーフェクトブルー」あなた、誰なの? | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います


    




PERFECT BLUE パーフェクトブルー

劇場公開日:1998年2月28日 81分


⚠ネタバレが気になる方へ

読む場合は自己責任でお願いします


9/15金曜の朝 新作公開日

映画に詳しい男性社員が


うわぁ~パーフェクトブルー満席( ˙-˙)

とつぶやき朝の準備をされてました


「人気ある作品なんですね〜」と

話半分に準備を急いでこなして



PERFECT BLUE パーフェクトブルー…


フランスの洋画かな?

希少価値の作品かな?


疑問に思ったけど忙しい。それ以上をさけ、なんだかんだ言ってる横で



スマホで、サッと、残少の🎟

翌日のパーフェクトブルーをポチりました



さて、翌日



満席の中で本編が始まりました。

いやぁ~今年一番、意表をつかれた



PERFECT BLUE パーフェクトブルーって

アニメーションか…しかも1997年(25年前)のアニメ映像。衝撃…



でも、満席が続くこの、故今敏の初監督作品は、劇場公開25周年を記念して4Kリマスター上映されたよう





内容は、キツいのでご注意を。

肝心な部分のネタバレはないはずです





 あらすじ




アイドルグループを脱退し、女優として

の活動を始めた主人公、未麻(真ん中)







脱退後の連続ドラマ出演は、チョイ役

出番が増えるよう、頼んだ結果は



集団 性的暴行の被害者役 をあてられる…







女優は濡れ場を演じて当然という、現場

業界の要求を断れずに従った、未麻



すると次はヘアヌードを要求され

次から次へと、性的に搾取され続ける



性的搾取で、未麻の精神は崩壊するが

反比例して、知名度は上がっていく



そんな中、彼女の周りで、なりすましやストーカーが現れ、制作関係者や仕事関係者が殺害される連続殺人事件が発生する




 

未麻はその頃から、

幻覚がみえるようになる


「あなた、誰なの?」


アイドルの未麻に、付きまとわれる




そして意表をつくラスト

衝撃です



個人的には、無理がある気がする

でも、満席の理由は、わかったかも




俳優の仕事は大変な仕事ですね

濡れ場を拒むなんて、業界的にあり得ないのでしょうか