映画「RRR」進撃のインド人 ロード!エイム!シュート! | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います


    



劇場公開日:2022年10月21日 179分
11/1(火)鑑賞

⚠ネタバレが気になる方へ

読む場合は、自己責任でお願いします


 あらすじ 映画.comより


1920年英国植民地時代のインド

英国軍にさらわれた幼い少女を救うため





立ち上がったビーム(右・オートバイ)と

大義のために、インド人を家畜同様に扱う

英国政府の警察となったラーマ(左・馬)



それぞれ熱い思いを胸に秘めた2人は敵対する立場にあったが、互いの素性を知らず、



運命に導かれるように出会い、無二の親友となるが、ある事件をきっかけに2人は友情か使命かの選択を迫られることになる






 感想


今まで観たインド映画とは、桁違い!

莫大な制作費であろう、派手さ豪華さ


これを1900円で観れるなんて、

儲けもんです、強めにオススメします


肉体のアクションに圧倒され

超高速のナトゥーダンスまであり




お決まりのキメ顔も、スローで大迫力

歌も踊りも、効果音もふんだんです

インド映画を語る要素が、てんこ盛り





非道な英国人をつかんで空中へ放り投げ、

瞬時に、敵の動きを計算しつくし

阿修羅のようになぎ倒しまくる、無双

身体能力は、超人の域(人間じゃない)


ラーマ↓は♪武の神の化身〜ですって

ラーマが弓を携え、火矢を放つ姿

筋肉は、整い過ぎてパンパンです





2人の桁違いスピードの足の速さと、

あり得ない跳躍(ジャンプ)力が融合し

少年の救出は、こんな絵面になりました





さらに少女の救出に向かうと、こうなり

ネタバレ

敵の本陣に暴走トラックで突っ込む

銃を構えた英国兵に囲まれますが

そこから猛獣たちて共に飛び出す!!





2人が合体して動くアクション
肩車で合体して2丁のライフルで闘う
インド人以外こんな事、無理でしょ?!





reload(装填)aim(狙え)shoot(撃て)
ロード!  エイム! シュート! 

がツボで、やっぱりインド映画は大好き
近いうちに、また観ます